※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3か月の女の子は手がかからず、上の子のお世話で泣いても放置されることも。お腹が空いたり眠いときは泣くが、寝かしつけは授乳ですぐ寝る。上の子が保育園に行っているときは暇になる。

生後3か月の女の子なのですが、本当に手がかかりません。
手がかからない自慢しあいませんか?😂

2人目ということもあり、上の子のお世話で泣いていても放置してしまう事もあるので、空気の読める子になってしまったのか😰

お腹空いたとき、眠いときは泣いてきますが、後はほぼ泣きません。
寝かしつけも、授乳するとスッと寝てくれます。

上の子が保育園に行っているのですが、日中は2人きりだとすることがなくなり暇になります😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいい子で助かってます😂
昼間は授乳したら次の授乳まで寝てるか一人で喋ってるかで、夜もミルク飲ませてベッドに寝かせれば勝手に寝て朝まで起きません☺️
昼間暇で寝てるところをちょっかい出したくなります🤣

deleted user

もうすぐ5ヶ月ですがうちの子も同じ感じで、お腹空いた時と眠い時くらいしか泣かないです😳
寝かしつけも同じく授乳か、最近は私が寝たふりすると寝てくれます🥺
もっと泣き止まなくてずーっと抱っことかのイメージだったので、たまにこれで良いのか不安になります😭💧

るか

うちもいい子でしたー!
1歳すぎてくると流石に少し手がかかりましたが、上の子の時に比べたら全然...😇

空気も読むし聞き分けもめちゃくちゃいいので、泣いても「泣き終わった!」と自分で宣言してケロッと機嫌治ります😂

pipipipipi

そろそろ3ヶ月です!
上の子に手が掛かるので、凄く泣くのはお腹空いた時だけです😅
ふにゃふにゃ泣いてるなーと様子見てると勝手に寝てくれてます💦
基本的にミルク飲んで寝る!
ミルク飲んで少し遊んだら寝る!って感じで助かります🙏🏻
夜間も6〜8時間は寝てくれますし、ミルクあげれば再入眠してくれるのでありがたやです🤲🏻

ぽこ

うちもほんと手のかからない子で助かってます😂✨
3ヶ月目頃から朝まで寝るようになったし、お昼もセルフねんねです!
夕方はグズグズが多いけれどおんぶしてたら機嫌いいし😆
離乳食もスムーズに進むし、こんな育児でいいのかってくらい手をかけてないです…笑