※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
家族・旦那

結婚記念日について相談です!後半愚痴っぽいです...。9月で結婚して1年…

結婚記念日について相談です!
後半愚痴っぽいです...。

9月で結婚して1年になります。
主人とは結婚するまで新幹線で4時間ほどの遠距離恋愛でした。お互い遠い為、今まで記念日らしい事を一度もしたことがありません(´×ω×`)
誕生日にお互い物を贈る程度で一緒に祝ったことがないため、どうしようかと悩んでいます。

また子供が5ヶ月と小さいので、外食も厳しいかな?同居なので主人の両親に預けることもできますが、罪悪感が...。しかも現在、義父は入院中で義母が毎日お見舞いに行ってる状況です。
主人は義母にお願いして土日のどちらかに食事でも行こうと言ってくれますが正直、この状況下で?無理かと。

なので、私から何かプレゼントでもしようかと思いましたが、主人はプレゼントやサプライズというものに無頓着と言うか興味が無いと合うか...反応が薄い??大げさにとまでは言いませんが、自分だけが盛り上がっているような気がしてなりません。

先月、私の誕生日が近かったので前もってサプライズ的なことして欲しいな〜と自分からお願い(悲しいw)した時も、割愛しますがイマイチで...。
別にものはいらないから、手紙とか欲しい!と言いましたがもらえませんでした。
そもそも書いてと言って書かせるのもどうかなって話ですけどヽ(;▽;)ノ

私は友人や身近な人に贈り物やサプライズをすることが好きです!
喜んで笑顔になってもらえると、して良かったと思います。強要してまで自分にしてもらおうとは思いませんが、なんだかたまに虚しくなってしまいます。虚しくなるのは主人に対してだけですが( ノД`)
早い話が、主人から特別な想いが欲しいのです!!ハンカチ1枚でもいいんです。これを贈ってもらったんだという証、と言うか。

結婚式もお互い遠い距離だったので開くにしても色々大変で挙げませんでした。
代わりに写真を撮ろうという話でしたが、その頃妊娠がわかったので未だに撮影していません...。
親族食事会は盛大にしてもらいました。
でも、ドレス着たかったな...。
子供が少し大きくなったら家族でドレス着て撮ろうねという話でしたが、それもどうなることやら。
自分から、そろそろ写真とか撮りたいなって切り出す虚しさ。私だけが拘ってるみたい。
結婚指輪だってそう!妊娠中に浮腫むとサイズも変わるから、出産したらねっていう話は何処へ??

すみません、なんかこういう話ってなかなか人に話せなくて一気に色んな思いが出てしまいました(´・ω・`)

話を戻します!
結婚記念日で、主人に名前入りのキーケースを贈ろうかと考えています!!
そこで、私もお揃いのキーケースを持つべきかどうかです。どうせ主人に期待するだけあれなので自分から行動しちゃえって感じがしてきました。
みなさんは小さなお子様がいる中で、どのように祝われていますか?参考までに教えてください!

コメント

たまちゃん

私も無頓着旦那持ちwで
結婚記念日は子供もいたのでファミレスです(笑)

おそろいのキーケース買っちゃいましょ!
どーせなにもない。って思っておいた方が
実際なにもなくても期待するより傷は浅いです!笑

• れむおじ

れむおじ

期待するより傷は浅い!納得ですwwキーケース買うことにします!

• 9月1日
ASRM

うちの旦那も言わないとなかなか。。。
でき婚約なのでプロポーズもなく( ˉ ˡˍˉ )
結婚指輪もわたしが半無理やり強制的に作りに行きました!
その他もすべて私主導で実行委員してます!
旦那に曰「好きにしたら良いよ」らしいですが、たまにはあなた主導で事は起こせないの?って感じです!笑
でもそー言う正確ですし、実際私が主導でも旦那は嫌々な感じではないのでよしとしてます!笑
なので娘がもぉすこし大きくなったら結婚式もする!と今から言い続けてます!!
そしてぜったいします!笑

れむおじさんが旦那様とお揃いにしたかったら買ったら良いと思います♡
わたしも時計プレゼントしてお揃いで自分のも買いましたもん♪
それから今でも座敷のあるお店など普通に外食しているので、結婚記念日はまだですが誕生日などは普通に外食してお祝いしてます( ˙˘˙ )♡*

• ASRM

ASRM

誤字脱字、確認せず回答してしまいすみません(´×ω×`)

• 8月31日
  • れむおじ

れむおじ

そう!たまには主導を握って欲しいんですよ〜(´・ω・`)
    割り切って自分からグイグイ意見を通していきたいとおもいます!

• 9月1日
な

こんばんわ。
わたしも去年の9月に結婚し、
挙式はまだです(,,•﹏•,,)
そして子供が5ヶ月なのもおなじです(⊙ロ⊙)
結婚記念日どうしようか、、、
ってなりますよね(๑ó﹏ò๑)
まだ決定ではありませんが…

①旦那が仕事休めた場合
日帰りでどこか美味しいものを
食べに行く!(娘も連れて)
②休めなかった場合
夜ご飯だけでも3時間以内で
義母さん子供預けていく!
(義母さんは隣に住んでます!)
と考えてます(>_<)
とくべつなことしたいですよね(,,•﹏•,,)

キーケースならお揃いに
しちゃってもいいと思います!!!
去年わたし財布をお揃いにしました(๑´罒`๑)

• れむおじ

れむおじ

色々と一緒ですね!提案有難うございます〜
    理想は義母に見てもらって主人に食事につれていってもらい、そこでキーケースを渡せたらいいなともいます!

• 9月1日
ペケーニョ

お揃いのキーケースいいですね♪♪結婚指輪もなかなかきっかけないと買えないので結婚1周年記念に指輪を贈りあうのも素敵な気がします(*^^*)

義父さんが入院中に預けるのは気がひけますよね〜(>_<)
私は子供が3ヶ月の時の結婚記念日はお食い初めと1日違いだったのでまとめて2人で座敷があるところで和食のコース料理とお食い初め御膳食べました( ^^ )
座敷ならゆっくり2人でも食べれましたよ♪

• れむおじ

れむおじ

指輪を贈り合うのも素敵ですね!欲しいなーとは言ってありますけど多分覚えてないだろうなぁw
    最初の頃は主人が指輪を欲しがっていたはずなんですけどw
    座敷という手もありますね!検討してもらおう!有難うございます♡

• 9月1日