※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
産婦人科・小児科

姉妹の体調不良でA小児科とB小児科どちらに行くか迷っています。Aは薬を出してくれるが口コミは微妙。Bは薬は控えめだが先生がしっかり見てくれる。どちらがいいでしょうか?

相談です。
先週姉妹揃って鼻水・咳ある為小児科受診しました💦
1週間たち症状は次女がまっしですが、長女が昨日38度近く熱出ました💦昨日は暑かったのもあると思いますが。。。

そこで相談です。
先週行ったA小児科は通常予防接種のみ利用してるところで、薬も絶対出してくれる所なので働いてるママからしたらありがたいですが、正直微妙な口コミが多いです💦

もう1つのB小児科は、保育園の担当医でもあるんですが先生がしっかり見てくれる分「お母さん仕事休んで子どもちゃんゆっくりさしといたら大丈夫」と言う感じで薬は中々出してくれないです💦

説明わかりにくい部分もあるかと思いますが、皆さんならどちらの小児科に行きますか?

コメント

ちっち

せっかく行って薬もらわずに長引いてまた保育園も行けず病院行くの手間なので、Aに行って薬もらいたいです🤔💭💦
Bでも薬出してくださいって言って貰えるならBでもいいと思います💡

りこ

私も同じように小児科を使い分けていますが、B小児科で、仕事も長くお休みできないので….とお願いして薬を出してもらえるならそれが一番良いかなと思います。

キャサリン

まとめて返信すいません💦
結果B小児科に行ってきました!
長女が前日に高めの熱が出たので「薬があっていないんじゃないのか」と不安もありB小児科に受診しましたが結果は「悪くはなっていないから大丈夫(前に行ったAでいいんじゃないの?というニュアンスで)」との事で一安心でした😂あの熱は何だったんだろう?って感じです💦
お薬もしっかり処方してもらったんですが薬局の人に「お医者さんのやり方もあるからコロコロ病院変えないほうがいいよ」と言われちゃいました😥
保育園からもB小児科は近いので風邪など体調が悪いときはそっちを利用を徹底し、
A小児科は予防接種だけの利用にしたいと思います!めっちゃ待ち時間ないんで😂