※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ\(^o^)/
子育て・グッズ

子供が卵、小麦、大豆アレルギーで、将来食べられるか心配。治るか不安。一歳ぐらいから卵を少しずつ試してみると良いと言われた。

子供が卵アレルギーだと発覚しました。
後、まだ検査結果は出てないのですが小麦、大豆もアレルギーがありそうです。

卵、小麦、大豆のアレルギーだと食べたいものも大きくなっても食べられないので可哀想なのとショックが大きいです。

小麦、大豆、卵のアレルギーだったけど大きくなったら問題なく食べれるようになったよ!って方いますか??(T_T)

卵は値が高いから一歳ぐらいになったら少しずつ食べさせていきましょう。って言われました。

治るんでしょうか..

コメント

もり

子供の頃アレルギーで少しずつ食べさせてアレルギーなくなる子もいるので根気よく少しずつ続けることがいいみたいですよ!

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

病院の先生にそう言われました!少しずつ続けて食べれる様になってくれたら何よりです(T_T)

• 8月31日
るいママ1102

食べさせられるならまだ治る見込みは充分有ると思います!!
ひどい子は入院したり完全除去だったりするので...

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

そうですよね(><)
    治る見込みは充分あると言って下さり勇気が出ました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 8月31日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

3歳ぐらいからだんだん、落ち着いてくると聞いたことがありますし、
私の友人のこどももすごいアレルギーでしたが、
だんだんと病院の指示とかで食べれるようになったこどもがいますよ。

諦めないで
お子さんと一緒に頑張りましょう(o^^o)

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

そうなんですね!3くらいから落ち着くのですね。やっぱり先生の指示と指導通りに行くのが大切ですよね(*^^)

ありがとうございます(T_T)
    子供と一緒に頑張っていきます。一番辛いのは子供なので(><)

• 8月31日

私自身がアレルギーです。
子供の頃は30品目以上の食材にアレルギー反応と症状ありましたが、今は卵以外は症状出ないです。
小麦ダメでしたが問題なく食べれます♪
その代わり子供の頃大丈夫だったフルーツが次々ダメになりました💦

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

30品目以上!(°_°)
    凄いですね!そういう人もいると聞いて勇気が出ました!ゆっきママさんみたいに問題なく食べれる様になる日が来ることを祈って頑張っていきます( *ˊᵕˋ)
    フルーツが!そういうパターンもあるのですね(><)

• 8月31日
めいか

食べ物では卵アレルギーの息子がいます。
負荷検査で入院して様子を見たのが一歳過ぎた頃で少しずつ少しずつ量を増やして今4歳で調子がいい時は卵かけご飯が2口程食べれます(^o^)/風邪とかひいてる時は半熟くらいだとブツブツ出たりもしますけど小学校の給食とかは皆と同じ物を食べれそうな所まできました(((o(*゚▽゚*)o)))

何か1つでもアレルギー克服出来るといいですね、お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

負荷検査私もやってみたいです。それは病院の先生から提案されるのですか??
    わ〜!良かったですね!おめでとうございます(*^^)
    私の子もそうなれるよう頑張っていきます( ˊᵕˋ )!

お互い頑張りましょう!ありがとうございます(T_T)♡

• 8月31日
ぴさん

上の子が卵と乳アレルギーです!
でも少し遅らせて2歳前くらいから病院で試験してちょっとずつだけど食べれるようになりました✌️
今では火が通ってれば卵は完全に大丈夫ですよ😚
乳はまだかかりそうだけどいつか食べれるようになるって信じて未だに除去中です🍕
可哀想だし色々気を付けないといけない事とかたくさんあって大変ですよね💦

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

卵と牛乳(><)
    凄いですね!おめでとうございます(*^^)
    そうですよね。信じる事も大切ですよね。
    そうなんです(><)離乳食遅めに始めたのですが、新しい物を食べさせるのが怖いです..。メニューもワンパターンになりがちですし(><)

• 8月31日
おののこまち

私、アレルギー卵、牛乳、小麦、ナッツ類あって、かなり制約された中で育ちました!
母がかなり力を入れて治療してくれたので、今はナッツ類以外食べれます(^^)

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

お母様頑張ってくれたんですね( ˊᵕˋ )♡
    凄いです!私の子もおののこまちさんの様になれるよう信じて、子供と頑張っていきたいと思います(*^^)

• 8月31日
  • おののこまち

おののこまち

幼稚園で、1人だけ違うお弁当だったりしましたが、特別感もあり大丈夫だったようです💡

不思議と、アレルギーあるものは食べたいと思わないです。ケーキとかは食べたいですけどね笑

• 8月31日
はやしや

大概の物は幼稚園に入る頃には食べられる様になるそうですよ。

息子も食物アレルギーが生後6ヶ月で発覚。重度のアトピーでした。
大豆、卵、小麦、落花生がダメでした。

大豆と卵は比較的すぐに食べられる様になりましたが、小麦は幼稚園に入園する直前までダメでした。落花生は食べなくても困らないとの理由で今も検査してません💦

大変だったのは、外食でしたね😥
アレルギー対応食のあるファミレスや離乳食の時は、どこへ行くのにもベビーフードを持参してました。
家では米粉を小麦粉の代わりに使ってました。
個人差がありますが、だんだんと食べられるものが増えてくると思います。
何とかなるものですよ〜(^-^)

コウ

ひえ醤油や大豆を使ってないお味噌もありますし、小麦粉の代わりに米粉、卵なんて食べなくても全く問題ありません。
今はアレルゲン除去食豊富にありますよ。