※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。漢字一文字で縦に割れない名前を探しています。親戚とのあだ名被りや凶の意味を避けながら、漢字2文字で読み3文字の名前を考えています。いくつかの候補を挙げていますが、悩んでいます。

赤ちゃんの名前が決まりません😓(連日質問させていただいています)
男の子の名付けで
この中でいいな!と思う名前があればコメントくださると嬉しいです😂
ちなみにこだわり?として、
苗字が漢字一文字で縦に割れる為、縦割れしない漢字。
親戚にだい〇、ゆう〇、〇ひろ、こう〇、けん〇、りん〇がいるのであだ名被りからつけられません😣
また本当は耀、陽、凱、櫂、悠、颯などの漢字が使いたかったのですが凶となる為、使えません🥲
そして家族3人とも漢字2文字で読み3文字なので出来れば、読み3文字を考えています。が全然浮かばないので入っています😅

1.杏弥きょうや→読みが4文字😓
2.蒼也そうや→蒼の漢字がめっちゃ被りそう💦
3.律希りつき→親戚のりん〇ちゃんと被る?💦
4.燈矢とうや→火へんが気になる
5.大暉たいき→だいきと呼ばれる可能性大
6.和夢なごむ→キラキラしていて、甘味屋所みたい😅
7.和臣かずおみ→読みが4文字、旦那が微妙
8.璃空りく→女の子みたい?本当は理玖が良かったけど凶でした。

長くなりましたが、よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

りつきくんかっこいいと思います🥰
りん○ちゃんと被らないと思います!!

  • さすけ

    さすけ

    同じりから始まるので、不安になっていまして😅しかも甥っ子なので余計に💦
    でも被らないというご意見が聞けて安心しました😌💕

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

3.4.5.7は良いなぁと思いました💡
中でも律希が好きです😊りんちゃんとは被らないと思いました💡
6.8は今時な、ちょいキラな感じがしました💡

  • さすけ

    さすけ

    ありがとうございます!
    りんちゃんと被らないですかね☺️良かったです!
    大暉でたいきってすんなり読めないですよね?😓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分初見ではダイキって読みますが、タイキですと言われれば納得です💡当て字ではないので、一度言われれば覚えると思います😊

    • 4月23日
  • さすけ

    さすけ

    一度聞いてもあれ?どっちだっけ?ってなるお名前もあるのでそこに引っかかっています😓
    旦那もよく間違われる名前だったので余計にうーんと言われていて😭
    私的には大暉くんすきなんですが😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…あまり会わない相手だと、また迷ったりはあるかもですね🥺
    私も、当て字じゃないけど色んな読み方ができる名前で、間違えられることはちょこちょこありました(笑)訂正するのは、そんなに嫌な気持ちにはならなかったです💡男の人はまた違うのかな…。
    大暉くん、私も律希くんの次にいいなと思いました✨

    • 4月23日
  • さすけ

    さすけ

    そうなんですね☺️経験談を教えていただきありがとうございます✨
    旦那にもプレゼンしてみます!

    • 4月23日
うーまま

こんにちは😊
どれも素敵な候補だと思いますよー✨
知り合いに律希くんがいて、かっこいいなー❗️と思っていました✨あまり出会ったこともないけれど、ちゃんと読めるのも素敵です☺️
個人的には、和夢くんも好きです♡保育士してますが、むかし担任させて頂いた子に、叶う夢で、かなむくんという子がいて、それも素敵だなーと思いました❣️

  • さすけ

    さすけ

    律希くんかっこいいですよね😌すんなり読めるのもポイント高いです✨
    旦那になごむって…🤔と言われたので微妙かと思っていましたが好きと言っていただけて嬉しいです😊

    • 4月23日
min

そうや、りつきがいいかなと思いました🙂
そうくん、りっくん、りっきーなどと呼びやすいかなと✨

  • さすけ

    さすけ

    そうやくん、響きはとっても好きなんですが、同じ漢字のお名前が多い気がしているのと、関西人なので「そうやなぁ」とからかわれるのでは!?と気になっていまして😌
    あだ名で呼ぶならそうくん、りっくんですかね☺️💕

    • 4月23日
  • min

    min

    確かに人気の漢字ですよね🙌🏻
    想也もいいですね☺️

    • 4月23日
  • さすけ

    さすけ

    想也くんも素敵ですよね😊💕
    ありがとうございます!

    • 4月23日