※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

スタジオアリスの店員さん、、、今回七五三と入学を撮りたくて店舗へ電…

スタジオアリスの店員さん、、、
モヤっとしたこと聞いてください、、、

いつもお世話になってる店舗です。
今回七五三と入学を撮りたくて
店舗へ電話。
いつも兄弟と撮ってもらえるのでそれを希望したら
んんんーーー、、、
時間が長くなる(2時間半)けど撮れますよと言う割に
撮影時間は1時間半となってます。と言われ、、
それは無理ってことですか?と言うと
無理では無いです!と、言いつつ
諦めてもらうカットととかも出てくると思いますと
言われました。
着替えの制限もないと言いつつ、
例えばドレスで兄弟で撮るのを辞めるとかーと、
やんわり制限をかけてきました。。。

分かります。
七五三シーズンで混んでいることも
待ってでも撮りたいと言っても
子供の機嫌が悪くなるかもとか
なんだかモヤモヤする電話でした。。
無理ならば希望に添えないと言って貰えたら
違う日にもするのに、、と、なんとも言えない電話でした。
結局こんなモヤモヤするのは嫌だから
違う日に変えました。
今のところ空いていて1番予約でしたから
大丈夫かと思いますが、、 何だかなあって
なってしまいました😭
こんな嫌な気持ちになった事ありますか?😭

コメント

deleted user

それは嫌な思いしましたね💦
そうなるともうハッキリ言ってもらった方がいいですよね💦

私もスタジオアリスでモヤっとしたことありました。
撮影後パソコンでお気に入りを選んでから店員さんと枚数絞っていくときに、一人で見てたときにはあった写真が店員さんとのときは数枚消えていて、それを伝えたのに「撮った写真はこれだけですが…」「他に写真はありませんよ?🙄」と、私がボケてるような対応れました😂

気に入っていた写真が消えていたので私も諦めることができずに粘ったら、別の店員さんが対応してくれてその写真を買うことができました。

店員さんにもよると思いますが、良い印象のない店員さんもいますね😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    こんなこと7年利用させてもらって初めてだったのでちょっと、モヤっとしてしまいました😭

    それはそれは!!!!!
    結局パソコンの操作ミスでってことですか?😭
    でも、消えていなくて良かったです😭
    私もパソコンで商品選ぶ時に、プレゼント?が着いてくるならそれも込みで何を買うか考えたいからって言っていたにもかかわらず、一番最後に言ってきて、、結局選び直しで1時間以上選んでいました、、疲れました😭

    わたし的に写真撮ってくださる方は
    とても親切なのですが、、、
    写真選ぶ時の方が苦手な人が多いような気がします、、😭
    お世話になっているのであれですが、
    モヤッとを共感してもらえて良かったです😂🙏

    • 4月23日
初めてのママリ

混んでても好きなだけでしたし、
もし途中で機嫌悪くなったら後日もう1回とかでもいいです!って言ってくれましたよ!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    店舗?店員さんによるんですね😭
    私もいつもそんなふうに言って貰えていたので、今回びっくりしています😭

    • 4月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    店長に変わってもらうといいと思います。(笑)

    前回はーーだったのですが、変わったのですか?みたいな。
    納得のいく説明をしてもらった方がいいです。
    高いお金払うんだし、
    人によって、とれる枚数とか着る枚数違ったら不公平なので💦

    • 4月23日
  • まる

    まる

    そうですね😭🙏
    それもありでしたね、、、
    え、っと止まってしまいました😭📞

    そうですよね😭
    そうしてみることにします😥
    アルバムのセットでもないので
    着数制限はいやです、、😭
    そうなんです!記念ですし、
    高い買い物なのでもう1回考えてみます!ありがとうございます😭🙏

    • 4月23日
姉妹のMAMA

スタジオアリスで少し働いてましたが、もう社員スタッフに腹立つことばかりで辞めました‼️笑
なのて子供はスタジオマリオにしてます🤪

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    え!そっち側ですね😲!!
    よっぽど嫌なことがあったのですね😭😭
    マリオさん遠くてなかなか利用出来ませんが、ワンワンも魅力的ですよねえ😭😭

    • 4月23日
  • まる

    まる

    もしも分かればなんですけど、
    七五三の前撮りでディズニーの振袖を着たいのですが、キャラクター撮影とディズニー背景をしないとアルバムや小物を買った時ライセンス料はかかせませんか?😭
    もともとディズニー撮影が好きでは無いのですが、ディズニーを着ると撮る流れになっていて、、😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍も影響してると思います。だいたい1組1時間半でとってて予想以上に伸びると待合室がいっぱいになったりしてコロナ対策できてないとクレームする人もいるでしょうし。
私もコロナ禍で撮影行くと子どもが泣き出すとその衣装は諦める感じにされたり、背景セット替えが少なかった(1衣装1セットのみ)ということもありました。
別の店舗でたくさんの背景やポーズで撮ってくれた時は待合室がぎゅうぎゅうでそれはそれは密でした。
4/20からプレゼントや併用できるクーポンが変わってて4/20前に撮影が殺到したのもあるかもですね
平日行くとゆっくり撮影出来るかもしれませんね。