※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

息子はミルクを止めることができたのですが、ご飯が前よりも食べなくな…

息子はミルクを止めることができたのですが、
ご飯が前よりも食べなくなり、お米も納豆ご飯か
きんぴらごぼうを細かくしたのをおにぎりにしたやつくらいとミニトマト、ほうれん草…本当に決まったものしか食べなくて
嫌だとベーしちゃいます。
献立考えるのも一苦労ででもちゃんと食べさせたい気持ちもあって、
外で食べにいった時、息子と同じくらいの子は、
ちゃんと食べてるけど、うちの子は全然食べない…って言うのをよくみます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

あんどれ

食べるものをあげてました!
残されるのも嫌だったので💦

なっち

食べないだろうと思いながらも出し続けていたら、ある日突然、不思議そうな顔して口に入れてました😂
でも疲れた時は、無理しないで食べるものだけ出してました🌟

あやか

食べるものをあげてました。
うちも全く食べなくて。ほんとうどんで大きくなりました。
献立見ると野菜もタンパク質も炭水化物もとれてますよね✨一時期素うどんしか食べなかった娘と比べるとかなりバランス良いな。って思えます。思い悩んで検診の時に先生に相談したら栄養バランスとれているなら何で摂取したって同じでしょ。米食べなくてもうどん食べてるんだから。外人は米食べなくても大きくなってるよ。って言われて(笑)諦めました。わが子は3歳になり昔に比べたらかなり食べれる物も増えてきましたよ!多分、時間が解決するので食事を楽しい時間に出来ることを心がけて好きな物を好きな量でいいと思いますよー