※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
家事・料理

置き型の食洗機を買おうか検討中。使ってる方、使い勝手はどうですか?場…

置き型の食洗機を買おうか検討中。
使ってる方、使い勝手はどうですか?

場所とって使い勝手あまり良くない。
時短になってすごく良い。
結構、食器入っていいよ。
結局手洗いのもあって置き型は良くない。
買うならビルトン式にした方いい。

などなど意見が、欲しいです。

買うとしたら、ファミリー向けのタイプにします。
気になるのは水が出る排水管がシンクに出っ放しなのが見栄えがどうなのかな?とか虫とか入ったらどうしよう。。とか考えちゃいます😓
あと結局、ちょこちょこ手洗いもする可能性あるのかなと考えると、食器かごも置く場所も必要なのかなとか。

良いこと、失敗談など何でも良いので知りたいです。

ちなみにPanasonicの食洗機検討してます。
もっとオススメのがあればそれも知りたいです。

コメント

さっち

食洗機はなくてはならない存在です!🥺✨

ビルトインにする可能性もあるのでしょうか?

私は長年賃貸から分譲へ引っ越しました。
賃貸時代は置型食洗機を使ってましたがかなり場所を取ります。
カウンターキッチンなら前が見えなくなりますし、シンク横に置くなら調理台がなくなるか、耐荷重のあるラックが必要です。
その点ビルトインは場所がなくなることも見た目も良いです👍

ただ、置型のほうが食器は入ります😁

• 歩

本当はビルトインにしたいですが知り合いの大工さんから
    引き出しの使い勝手の良いところをビルトにするしかないみたいで。
    買うとしたら置き型です。

やっぱり場所とりますよね。。
    うちは古いのでカウンター式でなくシンク脇にデーンて置く感じです。

でも、時短、効率を考えたら見栄えよりもとにかく、生活のしやすさなのかなとも思い検討中です。

• 4月23日
  • 歩

置き型の方が入る可能性あるって大工さんからも聞いてたんですが、本当なんですね!
    ビルトインの方が入ると思ってました!

• 4月23日
  • さっち

さっち

私もその形の賃貸のときはラック置いて食洗機置いてました☺️
    ホースは吸盤でくっつけてあるしなんの不自由もないですよ👍✨
    むしろお湯が流れるので排水溝はいつもきれいでした😂

置型ガッツリ入ります✨
    今は慣れましたが、はじめビルトインになったときこんなに入らないものかと思いました😂
    子どもが増えたらビルトインと置型のダブルでいくつもりです😍
    置型も最高ですよ✨✨

• 4月23日
日月

今は賃貸なので、置き型のを使っていますが、ないと生活成り立たないくらい便利です😂
見た目も特に気になりません。
Panasonicを使っていて、低温での洗浄もできるのでプラスチック製品も洗っています。
もちろん手洗いの食器も出てきますが、今は食洗機OKの食器もたくさんありますし、全部手洗いしていたことを考えたら、なんとまあ便利な!!という感じです😂
上手く置けば、排水管も気にならないですよ😊

予洗いしておいた方が、確実にきれいになります。
それせずに入れると、匂いが気になります🤣

• 歩

参考になります!
    ますます欲しくなりました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も両方使いました‼️
賃貸のときに置き型使ってましたが、共働きでお互い帰りが遅かったこともあり、重宝しましたよ〜❗️毎日頼ってました❗️
ただ場所は結構とります😅

出産後、新居に引っ越しましてパナソニックのビルトインにしましたが、場所とらず感動しました!🤣
ビルトインにされるなら、大きめにすることをおすすめします☺️

• 歩

新居良いですね!
    新居だったら何も迷わずビルトインつけます。その夢は叶いませんが😅

• 4月23日
はじめてのママリ

置き型使ってました!めちゃめちゃ便利でしたが、やはりスペースを取りすぎてイライラしたので引っ越しを機にビルトインにしました!
今はノンストレスです!
が、置き型の方がビルトインよりお皿が綺麗になってる?気がします🤔

• 歩

やっぱり置き場所には苦戦しそうですが、日々の効率化を考えたらあったほうが良さそうですね!

• 4月28日