※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠・出産

子宮頚管が33mmで張り止めの薬が処方されました。抱っこ禁止令が出たので、1歳8ヵ月の娘の世話が心配です。

今妊娠20週で今日検診に行きました。子宮頚管が33mmだったので張り止めのくすりが処方されました。33mmって短いんですか?娘が1人いて1歳8ヵ月なのでまだまだ抱っこをせざるを得ないのですが、抱っこ禁止令がでました(´×ω×`)

コメント

こんばんは!
私確かそれくらいの時に32mmでしたが、許可が下りたので産院で体験できるマタニティビクスをしました!

病院によって違うんですかね。。

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます。
    私の通ってる病院は厳しいことで有名です。
    なのでかもしれないですねw
    あんまり気にしなくてもいいんですかねw?

• 8月31日
ひーこ1011

私は初期に切迫流産で抱っこ禁止令が出てました(^^;;
娘は1歳2ヶ月でまだ歩けなかったです(´・ω・)

8ヶ月後半から37週になるまで張り止めずっと飲んでましたが、頚管長は一度も教えてもらえませんでした(^^;;

上の子がいると無理しがちですが、無理すると本当に後が大変です。
入院になったり、お産が早まったり…

私は初期に切迫流産で入院、その後も7ヶ月まで自宅安静。
37週になって妊娠高血圧症で安静指示。
娘の夜泣きが4時間弱あり、抱っこしてウロウロしたことと、翌日旦那と娘のお外あそびを少し見に行っただけで、血圧が急激に上がり、母子ともに危険ということで、救急車で大学病院に緊急転院し、そのまま緊急オペで出産になりました(^^;;
ギリギリ37週でしたが、息子は出産時のストレス呼吸が上手くできず、NICUに入院してました(´・ω・)

無理は本当に禁物です!!
まだ20週ですし、無理されないようにお大事に過ごしてくださいね✨

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます。
    入院はしたくないのでちょっとでも休める時は家で休んでた方がいいんですよね(;´Д`A

ひーこ1011さんも大変だったんですね∑(゜△゜;)
    私も無理しないようにします(๑•̀ •́)✧

• 8月31日