※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

上の子と下の子が別々の幼稚園に通ってるって方いらっしゃいますか😢?4月…

上の子と下の子が別々の幼稚園に通ってるって方いらっしゃいますか😢?

4月から上の子が隣町(車で15分ほど)の幼稚園へ通っています。その幼稚園の近くに引っ越す事になっていたのと、自分が小さい頃にそこに通っていた事もあり、今の家からは少し遠いかなと思いつつそこに決めました。しかしまさかの引っ越しが無くなりました😭💦
こんな事なら近所(徒歩10分くらい)の幼稚園にしたら良かった、、近所なら何かあっても安心だし、高台にあるし😢通っている幼稚園は遠いし高台になく地震などの際に少し心配だったので😔💦

このまま今の家に住むのなら上の子はもう今の幼稚園に3年間通わせますが、あと2年後に下の子をどっちの幼稚園に通わせようか今から悩んでしまいます😢恐らく2年後も今の家に居ます。。

コメント

ママ

難しい問題ですね💦
バス通園でしょうか??
私だったらですが、、遠いかもしれないですが、そのまま今の幼稚園に通わせて、下の子も同じ幼稚園にいれるかなと思います😢
理由は、転園となると、また入園料や制服など全て買い揃えないといけません💦今の家から通えるのであれば、そのままでもいいのかなと(><)
また、下の子と別々の幼稚園というのは中々大変だと思います💦
行事関係が被る可能性もあります、運動会など💦
また、同じ幼稚園であれば、兄弟割り等もあったりするので、絶対同じ幼稚園の方がいいと思います‼️
一緒の方が安心感もあると思います😊

ココアがすき

間違いなく遠くても同じ園に通わせます。
下の子の送迎の時間と上の子の送迎の時間。
被ったらややこしいですし、イベントも日程的に被りやすいと思います💦
どちらかを諦めるなんてできませんし、、泣

もしくは、下の子入園と同時に上の子を近くの園に転園。

親戚のお姉さんが保育園ですが別で1年ほど通わせていて(同じ園に受からなかった)
送迎がものすごーーーく大変だったと聞きました💦

市内ですが別の幼稚園に通わせようとも思いましたが、勝手もわかってるし同じ幼稚園に通わせてます!

ただ隣町の幼稚園なら今後のことも考えて今すぐか下の子入園と一緒に近くの幼稚園に転園させます!
下の子と同じタイミングなら制服レンタルとかしてくれそうですし、小学校に上がるのでお友達いた方がいいと思うし、小学校と幼稚園のお迎えがかぶったりしたら急がじそうなので😭