※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳時間について、完母の方は短いことが多いです。個人差はありますが、参考になる時間はありません。

離乳食中期くらいで完母の方へ

半月ほど前から離乳食を2回食にし、最近は量もふやしつつあります。
離乳食後の母乳も欲しがるだけあげていいとききますが、息子は乳首をずっと離さず、ずっと飲んでいます。なので、私からある程度の時間になったら離してあげなければいけないのですが、いつも離乳食後は吐いてしまいます。
完母の方、離乳食後の授乳の時間は、離乳食以外の時間よりも短いですか?また個人差大きいですが、どのくらいの時間かも参考にさせてもらえると嬉しいです!よろしくおねがいします♫

コメント

kirie

完母です!
月末で生後7か月になる娘がいるので離乳食も同じくらいですかね。

起床後授乳  6:30
★片乳3-4分
離乳食・授乳 9:30〜10:00
★片乳2-3分
授乳     13:00
★片乳4-5分
離乳食・授乳 16:10
★片乳2-3分
授乳     19:30
★片乳5-10分

うちはこんな感じです。
離乳食後は必ずお茶を20-30ml飲むので、それもあってか授乳時間は授乳のみの時より少し短めです!
うちも吐きやすいので離乳食・授乳後一時間くらいはうつ伏せにさせたりバウンサーに乗せないようにしています。
後は授乳のみの時よりゲップのとんとんを念入りにするようにしています🤔

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!スケジュールまで細かく…助かります(^^)
    うちもお茶は飲みますが、吐き出すのであまり変わらないと思いますが、やはり離乳食後は少なめになると思っておいたほうがいいですね!!
    最近はゲップのトントンで吐くので息子と私の服二人分毎回洗っています(笑)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

月末7ヶ月になる男の子です。離乳食2回食。1食につき炭水化物50.タンパク質魚10.野菜20食べてます。
うちも最近授乳したら目閉じて咥えずづけてるので適当に離してます。
普段の授乳は片方5-10分ずつ、離乳食後は3-5分ずつって感じです。
寝返りハイハイ始まったので食後椅子から下ろしてほっとくとめっちゃ吐きます😭
なので、しばらくバウンサーに座って遊ぶか、一緒に座って遊べる遊びか本か読んで15分くらいしのいでます💦

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはり、離乳食後は短めにこっちが意図的にしてあげたほうがいいですよね!
    ゲップさせたりしたあとゆっくりできるようにはしていませんでした💦うつ伏せも良くするので気をつけてみます🙇‍♀

• 4月23日