※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お金・保険

子供の学資保険について検討中で、ドル建ての生命保険について悩んでいます。皆さんの保険についての意見や月々の設定額を教えてください。

子供の学資保険のために
生命保険に入ろうかと以前から検討しててなかなか話が進まず、、、

皆さんの意見や詳しい方、お話を聞かせてください

考えてたのはドル建てだったんですが
改めて調べてみるとデメリットもあるみたいで。
何にでもメリットデメリットはあると思うんですが、結局何が1番良いのか分からなくなりました。

以前窓口に行って保険の話も詳しく聞いたのですが、月日も経ち商品も入れ替わってると思いますがその時はメットライフ生命のドル建てを検討してました。

皆さんは何の保険に入ってますか?
また、月々いくらに設定してますか?
可能な範囲で聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

もふもふ

同じく学資保険代わりにメットライフに契約しています。
メットライフは学資保険がないので、子供ではなく、自分たちにかけています。
一括払込で2件合わせて1300万です。

私はドル建てではなく、豪ドルだてにしています。
理由は、今は109円など、やや円高のため。あとは、営業の人が豪ドルを勧めたためです。
100円が加入の目安といわれました。
といっても、損をするという訳じゃないです。

リーマンショック後の、
87円の時は、米ドルで2件加入しました。
114円の時に一年早く解約し、
+350万でした。
残り1件は今年満期を迎えたものは、106円だったので、114円の時に一緒に解約していたら50万ちがかったのになー。という感じです。
そうやって、その日のドル相場により、かなり左右されます。
メットライフは、確か運用103%とか保証ではなかったですか?
それだったら、満期の時に80円代とかになってない限りは損はしないとは思います。

豪ドルは今83円ですよね。
メットライフを検討しているなら、豪ドルはどうですかと聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。


減らしたくない。が目的なら、積み立てNISAの方が良いんじゃないかなとも思います。

まい

メットライフのドル建て
年払いで15万、10年払い込みです✨
年払いの方が多少安く、早く払い終わって寝かせれば寝かせる程、返戻率良かったので❤️
ただ、為替によって払う金額変わり、解約時も為替を見て解約しないとです‼️
そして、解約時にしかお金返ってこない🙌

ので...

フコク生命
年払いで15万、10年払い込み‼️
メットライフと同じく、返戻率上げるために10年払い込みです💦
節目節目でお祝い金があるので、こちらにも入りました💡
それと!兄弟割りがあるので、いずれか...の為に😂