※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまろ
妊娠・出産

妊娠中の体型に戸惑っています。体重管理が難しく、イジられるのが気になります。先輩ママさん達はどう対応していたか教えてください。

妊娠中の体型について😖

妊娠しお腹が大きくなりバストも3カップアップ。肩回りの肉付きがとてつもない。骨盤も拡がってきている…。
ワンピースやゆったり目の服を着ると、くびれもなくポテっとして見えます。
さらに急激な乳首の巨大化&黒色化。

夫「あれ?(肩を掴み裸を見て)笑笑笑笑(何も言わず笑う)」
友「なんか…(体型を見て)お母さんって感じになったよね笑」
母「鶏がらみたいな子やったに…」

………

本人が1番気にしてますからーーーーー!!!!😭
空気にカロリーあるんじゃないかってくらいすぐ体重が増えるから管理が大変なんですよーーーーー!!!!
おっぱいも乳首もお腹も変化に1番戸惑ってるの私だよー😭

とは言えず…。笑って自虐ネタにしちゃってます…💦
先輩ママさん達は妊娠でも体型変化で戸惑われた時やイジられたときはどう対応していましたか?
もう太ったねーって言われるたびに気にしちゃうのやめたいです🥺お腹おっきくなったねーとかは嬉しいんですけど😖

アドバイスお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

taka

乳首の巨大化&黒色化わかります(笑)
毎日見てるのに、流石に変化ありすぎて「あれ…こんなんだっけ…?」と思いましたもん😂

でも、自分の体型変化で無事に出産&お世話ができるのだったら良いかなーと思います☺️
アドバイスになってなくてすみません💦
体調の変化や体重管理など大変かと思いますが、ご出産頑張ってください!

• さなまろ

さなまろ

返信ありがとうございます!
    ほんとにこんなに皮膚は黒くなるのかってくらい黒いし、見たことないくらい大きくなって…😂
    赤ちゃんのための体型変化ですもんね!😖頑張ります!

• 4月23日
ラムネ

ありのままの自分を受け入れてます。笑

人「大きくなったね!」
私「ええ!全体的に!」
みたいに、私も自虐というか、見た目そのままを言ってます。

産後痩せればいーんです♪
痩せると信じて、ノンストレスが1番です💓

• さなまろ

さなまろ

わたしも受け入れる努力してみます!目指せノンストレスですね😂

• 4月23日
stm

私も、妊娠中は1人目16キロ、2人目18キロ太りました😂肩もごつくなって、足も太いし😂体重管理が1番のストレスでした💦検診の体重測定がストレスですよね😱
普段は食べても太らない体質ですが妊娠中は食べたら全部身になるって感じで、どんどん太りました💦
でも1人目の時は産後2カ月でもとの体重に戻りました🤣👍✨
今は、赤ちゃんのために身体が準備してる🤩母親になるってすごいね!って言っとけばいいと思います🌟!
お母さんの身体ってすごいですよね🥰💗💗頑張ってください✨

• さなまろ

さなまろ

今日検診日だったので体重計乗るの嫌すぎました😂
    産後元に戻るのですね!!
    頑張ります!

• 4月23日
はじめてのママリ

すごいわかります!
私も華奢な方だったのに
肩周り、背中、お尻周りから太ももがすごいでっかくなりました😂
足も浮腫んで、全体的にドーン!!!っていう重量感すごいです🤣
周りの家族にも細かったのにね〜等同じ事言われてました!笑

今は逆に変化を楽しんで、産後の数ヶ月で直してけば大丈夫です👍
おまけに胸はレーズンどころか巨峰だし、脇の黒ずみが笑えます笑

• さなまろ

さなまろ

わたしも華奢だったのでびっくりです。太ももにまで妊娠線が…😭
    脇の黒ずみ…言われてみれば気になってきました😂

• 4月23日
みくろ

わかりますー😂妊娠前は骨ばってたのに、お風呂上がりとか鏡見ると肩とかボテッとしてるし、お尻デカいし、なんなら太モモふくらはぎも太くなりました💦
これ、産んでも戻らないんじゃないだろうか…と不安がよぎります😂

• さなまろ

さなまろ

ほんとにこの肉が産むと無くなるのか…痩せると信じて頑張ってみます!笑お風呂場で鏡見るのは勇気いります😂

• 4月23日
アキママ

旦那にいつも言われますよ!
足ふっとい!ケツでっかい!とか😂
でも本人は悪気ないみたいですけど、妊婦に1番言ったらダメな言葉やよ!って言い聞かせてます😇
よく行くお店でも、お母さんの顔になってきたねー!って言われるけど、ただ太ってるからでしょー!!笑 って笑って言い返してます😇
妊娠だし体型変化当たり前なのでサラッと流しましょう😎💕

• さなまろ

さなまろ

悪気ないのは分かってるんですけど体型ってやっぱりイジられると傷つきますね😂
    受け流していこうと思います!

• 4月23日
ゆちゃん🥀

体重が過去最高軽々いって鏡で見た自分の体型みてドン引きしてます😔
もう体重見る度、自分の体見る度に落ち込みまくりです😞
産後何キロ落とさなきゃならないんだ……って思います😱

旦那にも今の体重、俺と変わんないじゃん!産後本気でダイエットだよ!とか言われます😢
旦那には
今だけだよこんな触り心地いいむちむちな足は!ってゆって触らせまくって
そこからむちむち最高〜ってなってます🤣

私の身体を犠牲にしないとお腹の子の命守れない!
今日も赤ちゃん守れた!私偉い!
太ったけど栄養ちゃんとあげれた!
またでかくなった気がするけど今この身体で私赤ちゃん守れてる!って私は偉い!凄い!ってポジティブに思うようにしてます(´._.`)

• さなまろ

さなまろ

ポジティブ思考めっちゃ大切ですね!参考になります😂
    むちむち最高〜ってなる旦那さん、ちょっと可愛いと思っちゃいました笑🥰真似してみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります。😭
お腹も大きいし、乳首の色も乳輪の大きさも、胸のサイズも肩の肉のつき方も、一人で見ると正直ハァ…となります🥲

さなまろさん優しいですね!私同じ感じで言われたらたぶん内心結構怒っちゃうと思います😂
夫に対してはあなたの子を育ててるんですよ?て思うし言うと思いますし笑 母に対してはあなたも経験してるでしょ?て思うしお友達に関しては余計なこと言うな🤚デリカシーどうした✋て思います。笑

夫が受け入れてくれてることと、バカ夫婦ですが笑 赤ちゃんのためにありがとう。大きくなっても可愛いね♡と言ってくれてることだけで救われてます😂

産まれたら痩せればいいじゃんって言われるのもイラッとしますねー😭
産むまでがまず大変で不安でピリピリしてるのに、痩せられるかも分かんないのにうるさい!!!って思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、質問の答えじゃなく自分語りになっちゃってたので(すみません)追記ですが、私はコロナなのもあって経産婦の友達しか極力会わないようにしてました😂

妊婦姿の◯◯に会いたい♡と言われても、コロナかかったら今の産院で産めなくなっちゃうんだ、ごめんね💦と断ってます。太ってる姿見て何が嬉しいんだ見せものじゃないぞ!と🤣

• 4月23日
  • さなまろ

さなまろ

いや、優しくないですよ!私も内心ピリピリしてます😭
    たしかに見せ物じゃねーって思います😂いい口実ありがとうございます!友達にはそう言って断ってみます!

• 4月23日