※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

娘が泣いてぐずることでイライラして自己嫌悪に陥っています。寝かしつけも時間がかかりストレスを感じています。どうしたらイライラを解消できるでしょうか?

最近娘が何かが嫌みたいでよく泣くしぐずります😥
そろそろイヤイヤ期くるかなー?と思ってます😥

ですが、私が余裕がないとイライラしてしまいます。
言葉が伝えられないから泣くしかできないのも分かってます😔
それなのにイライラしてしまって自己嫌悪がすごいです😭

娘は寝かしつけのとき抱っこを嫌がり、ずっと動いて寝かしつけに1時間は当たり前にかかります。
それでもイライラしてしまうし本当子育て向いてない気がします。

どうしたらイライラしなくなりますか?😭
本当辛いです😭

コメント

レノ

私もイライラします💦
怒られてもまだ覚えられない時期なので、しょっちゅう怒るし注意してしまいます😣
言い方きついとか、当たりが強いって主人に言われましたが、1日ずっと一緒にいる分、ストレス溜まってイライラしちゃうんだと思うんですよね…
言葉で伝えられないのも、一生懸命理してあげようとしますが、どれ!?なに!?って思います😭

寝る時は寝たフリして、危ないことしようとしてる時以外は無視してます😅
もう少し成長してコミュニケーション取れるようになるまでイライラするのかな…と個人的に思ってます🥺

• S

S

本当しょっちゅう怒ってるし注意してる自分が嫌いです😔
    私も旦那から言い方がきつい、言ってもわからないとか言われてそんなこと分かってるのに治せない自分も嫌です😔
    私も寝たふりしてます!
    でも髪の毛を踏んできたり顔を叩いてきたりして本当きつくて😂
    コミュニケーション取れるようになればまだマシになるんでしょうけどね😥

• 4月23日
るか

わかります🥺
私も一歳七ヶ月の娘がたぶんイヤイヤ期です(笑)

着替えも逃げる!
オムツ替えも逃げる!うんちがぁぁぁ😱
ご飯も気に入らなかったら投げ飛ばす!
偏食が出てきてから食事が一番ストレスです(笑)

言葉もほとんど話せない娘からするとそりゃ態度で表すしかないんだろうけど、何しても泣かれるともうどうしようもないですよね🙄私は理解しようとする事をやめました(笑)

私の場合ですが、イライラした時はとりあえず無になって、泣いてたり怒ってる娘を一旦無視!!!
自分がイライラしてると娘にそれが伝わり、娘も余計にイライラして悪循環になるので、無視して深呼吸して自分を落ち着かせてます🙂✨✨
そして落ち着いたら偽物でいいので笑顔作って
よし!違う方法考えよう!と頑張ってみます!
それでもイヤイヤ言う時は
よし!諦めよう!!!
と、自分を落ち着かせることに集中させてます😇

• S

S

着替え、おむつめちゃくちゃ逃げますよね!!わかります😌
    理解しようとしてこれ?これ?って言ってるのに全て違うってなったらじゃあどうすればいいの!!ってついイライラしてしまいます😔

深呼吸大切ですよね😢
    私もイライラしたら深呼吸!って決めてるのにすでに怒ってて意味がないです(笑)😢
    私も少しずつ落ち着けるように努力します😭

• 4月23日