※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精移植待ちで、移植は生理中に行うのか、それとも生理後から排卵時期まで待つのか疑問です。先生に聞きそびれてしまいました。

体外受精移植待ちです。
ご存知の方いたら教えて下さい‼︎🤔
3月28日に採卵を行い胚盤胞を凍結しました。そして4月の8日に生理が来て,13日から20日間のプレマリンと23日から10日間ルトラールを服用します。そして26日に病院で子宮内膜の確認とポリープがないかと確認をします。その後,出血(生理?)が始まったら移植しますと言われました‼︎
移植って生理中にするんですか🤭??
それとも,生理の後また排卵時期まで待って移植っていう意味なのですか??
先生に聞けば良かったのですが,帰ってからフっとあれ?って思っちゃいまして😥
お分かりの方いたら教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

生理見送ってから移植周期に入り、排卵に合わせて移植だと思いますよ☺︎

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます😊
    では採卵後の生理は終わってホルモン治療してまた生理を見送るって事であってます?🤔

• 4月22日
ちびやんばる

ホルモン周期での移植だからじゃないですか??
それだと、生理3日目とかからホルモンの補充などを行っていって、移植を行うと思います。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

と言うことは採卵後の生理は終わって今プレマリン等を飲んでますがまた次の生理の3日目からホルモン剤を飲むって事なんですかね🤔

• 4月22日
mamari

生理が始まったら移植周期に入るという意味ではないかなと思います✨移植する日は病院にもよりますが排卵後あたりだったと思います!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

採卵後の生理は終わったんですけど~🤔この周期の排卵後あたりなのかな~🤔
    じゃなければ採卵してから移植まで約2ヶ月かかることになります😱

• 4月22日
N

今周期で内膜など整えてもう一回生理来てから移植ですかね?
わたしは一回生理見送って次すぐ移植しましたけど、万全を期してるんですかね?

ちなみに移植を生理中にはしないと思います。
あと移植するなら薬はずっと飲みっぱなしだと思うのでやはり今回は整えるためなのかな?と思います。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですかね~🤔
    2回生理見送るのはだいぶ期間が。。
    でもしょうがないですよね😓

• 4月23日