※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は6時間続けて寝ているけど、5か月までオムツ母乳は5時間おきに起こすべきと言われた。皆さんはそうしていますか?

夜は6時間続けて寝てくれる事があるのですが、助産師さんに起こしてオムツ母乳を5か月くらいまでしなきゃだめだといわれました。大目に見てあけるのは5時間だと。みなさんそうしてますか?

コメント

まるまる

体重の増えが悪くない限り、2か月あたりで寝るようになってから起こしてません☺️💓

さつまいも

寝続けてくれるなら朝までそのままでしたよ😅
5ヶ月までそれを続ける根拠ってなんなんでしょう…💦
1ヶ月までは3時間おきに飲ませてましたが、1ヶ月検診終わって何も異常なければ赤ちゃんのリズムでいいと思います!

こどものこども

うちは3ヶ月くらいまでそうすればあとは寝かせていいと言われました💡でも夜も母乳をあげないと出が悪くなるとも言われましたが…💦

3ヶ月の頃には夜1回も起きなかったので無理に起こしてませんでした💧