※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

2人目の体重増加が早く、既に3㌔太りました。1人目は15㌔太り、産院から注意を受けました。普通はどのくらい太るものでしょうか。

2人目体重増加が早すぎて既に3㌔太りました😅
トータルで1人目は15㌔太って産院から注意うけたのですが、
普通はどのくらい太るものなのでしょうか

コメント

100回目のママリさん🔰

私も1人目20キロ増加
太りすぎて怒られて
2人目は10キロ増加くらいでした。

なぁ〜お

二人子どもいますが、二人とも10キロ超える前に生まれました。

JIKI

元の体重によりますがトータル10キロくらいが目安かな?と思っています。
私は前回も今回も中期までは1キロ増えたかな?くらいです(悪阻はなかったです)
息子の時は後期に入ると一気に増えてプラス7キロで生みました。
今回は現在でプラス3キロです。
何故か今回は余り増えません。
どのくらい増えるかは体質、食生活、運動量で変わるので目安を聞いて調整していくのが良いかな?と思います😊

たべっこどうぶつ🪿❤️

同じく既に3キロちょっと太ってます😅
私の場合、つわりで吐いていたにも関わらず食べづわりもあったからか減らずに順調に増えています🐖笑
BMIにもよるかと思いますが、気になって産院で聞いたら1ヶ月に1キロのペースだから全然大丈夫!と言われました😂1人目の時は1ヶ月に2キロ増えてたらちょっと気をつけようかーと体重の所に赤線引かれてました笑