※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

塚口のクリニックから尼崎市の分娩病院を検討中。尼崎総合医療センターと千船病院で迷っている。費用、食事、雰囲気など教えてください。

尼崎市の分娩病院について教えてください!
今、塚口の武居レディースクリニックに通ってて、分娩予定の病院を尼崎総合医療センターか千船病院で迷っています。
①費用②食事の豪華さ③病院の雰囲気
など他にも色々知ってることあればお願いします😊

コメント

雪

医療センターで出産しました😀
費用は大部屋だったこともあり平均的だったのではないかな…と記憶してます。個室になると少しお高めになるみたいですが。
食事は毎食たっぷりの量で美味しかったです!
赤ちゃんに手がかかってなかなか食事が出来ないときは、看護師さんが様子見に来てくれて、「赤ちゃん預かるからゆっくり食べて下さい!」と、食器を下げる時間が過ぎても待っててくれました。
お医者さんも看護師さんも皆さん気さくで頼りになる素敵な方々でしたよ!
病院も大きくて綺麗です😀

m*mama

下の子を千船で出産しました😊
費用はギリギリ値上がりする前だったのとGCUに2日ほど入っていたからなのか個室だったのに安かったです😅💦
食事は総合病院と比べたら凄く豪華でした🥺私は総合病院でしか出産出来なかったので食事で選んじゃいました🤣
先生も優しく助産師さんもほんとに優しすぎて最後まで甘えっぱなしでした♡
元々私は立ち会いなしで陣痛室から1人でしたが1人の助産師さんがずっと付き添ってくれていて陣痛を促してくれたりしてくれていました😊🙌

ゅん❤︎

2人とも医療センターで出産しました◡̈⃝⋆*
①費用
2人とも大部屋でした😊
1人目は休日夜間から入院、陣痛促進剤使用、平日夜出産で、自己負担は17万
2人目は、平日朝入院、平日深夜出産、自然分娩で、自己負担は12万でした😊
個室は高いですが、自然分娩で平日にスピード出産とかだとそこまで自己負担する分は掛からないと思います😆
②食事
1人目の時と2人目の時とメニュー全く一緒でした😂一応お祝い善はあるのですが、そのメニューも変わってなかったです笑
総合病院のご飯!って感じでした😂
③雰囲気
病院自体は大きくて綺麗です✨
先生や助産師さん看護師さん達も良かったです♡
でも大きい病院なので色んな先生や助産師さん達が沢山居るので合わないなぁ…って思う人も1人目の時には居ました😂
個室は分かりませんが、大部屋の雰囲気は暗いです😭
朝も日中も夜もずっと薄暗い感じです😭
大部屋を出て廊下?に出ると明るいんですけど、大部屋はどこも薄暗い感じです😭💧
赤ちゃんも預けやすいですし、無理なく過ごす事が出来ました😊✨

ユウキ

昨年10月に医療センターで出産しました。コロナの為、立ち会い無しで3日間陣痛、看護実習生がついてくれてずっと腰さすってもらいました。
子供は吸引分娩でNICU直行で一週間お乳を絞っていました。
大部屋はこんな感じで、食事も学食みたいでしたよ!
何か気になることがあれば、まだ覚えてるのでお応えできます。妊婦生活楽しんで下さいね!

• ままり

ままり

写真までありがとうございます!
    他の方がおっしゃるように大部屋は少し暗いですね😓
    でも収納ありそうな部屋で、ご飯も美味しそう!
    お見舞いとかも一切入れなかったですか?
    あと、赤ちゃんは預かってもらいやすかったですか?

• 4月27日
  • ユウキ

ユウキ

たしかに暗めでした。個室は広いしシャワーもついてるので、なかなか良さそうでしたよ。持ち出し10万ぐらいになると思います。
    お見舞いは入院期間中旦那さんだけ一回のみガラス越し対面らしいです。
    お子さんいる方は病室でLINEでTV電話してましたよ。
    あと早め退院してました。

ただ、うちの子は産後集中治療室に行っちゃったので預かり関係はわからないです。
    同室の人はお風呂以外は預けて無かったです。

• 4月27日
ユウキ

散らかってますが、大部屋です。

ユウキ

尼崎総合医療センターのお祝い膳です。