※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えて下さい。1年以上メルカリをお休みしていて、…

メルカリに詳しい方教えて下さい。
1年以上メルカリをお休みしていて、ちょっと分からない事があります。

メルカリらくらく便って、どんな仕組みでしょうか?
宅急便とはまた別物ですか?
発送など複雑ではないですか?
分かるかた是非よろしくお願いします

コメント

Rei

らくらくメルカリ便の間違いでした

ママ

ファミマからも送れますよ(≧∇≦)
追跡機能があるので今荷物がどんな状況なのかメルカリの取引画面見たら分かりますよ!

• Rei

Rei

回答ありがとうございます❤
    久々にメルカリ見たら、そんな発送もあるのかと説明見てもイメージわかずにいました。
    取引画面で荷物状況分かるのは便利ですね😉ファミマからもできるのも魅力ですね。利用してみたいと思います。
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月31日
  • ママ

ママ

大きさと厚みさえクリアすればだいたい大丈夫です(*^^*)
    重さも制限ありますが結構重くてもいけます(≧∇≦)
    重いけど薄いものはメルカリ便が得ですよ( ^ω^ )

• 8月31日
  • Rei

Rei

そうなんですね( ・∇・)サイズや厚み重さなど条件クリアしたらお得に利用できますね✨参考になります💡詳しく教えてくださってありがとうございます❤

• 8月31日
めいち♡ᐝ

宅配便のような感じです!
全国送料一律なので、安いですよ😊

ただし、ヤマトに直接持っていくか、ファミリーマートのみでの受付になります!

• Rei

Rei

なるほど。宅急便みたいな感じなんですね。安いのは助かりますね✨近くにヤマトもファミマもあるので、早速利用してみます。ありがとうございます\(^^)/

• 8月31日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

料金だけでなく、匿名配送できたり、送り状を書かなくていいので、便利ですよ💓💓

• 8月31日
  • Rei

Rei

匿名だと安心ですよね❤送り状も書かなくていいなんて❗手間省けますし、何回か利用していくうちに便利さが分かってきそうですね(゜∇^d)!!

• 8月31日

私も最初メルカリ便の説明文だけ読んでたら難しいなと思っていました。
けど、実際はQRコード読み取って指示に従うだけで終わりなので便利ですよ。

• Rei

Rei

ですよね。複雑で難しそうな感じがして、ちゃんと出来るか不安で質問させてもらいました!指示に従うやり方なら便利ですね✨私にでも出来そうです😁
    色々出品したい物が出てきたのですが、メルカリ便利用してみたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

全国一律の送料、著名で送れる、送料を手出しではなく
売り上げ金の中から取引終了後抜かれるので
送料分を損した気にならない。ですかね^^♡

• Rei

Rei

送料は売り上げ金から引かれるシステムなんですね✨たしかに損した気分にはならないかもですね(゜∇^d)!!色々とメリットが多いので利用してみますね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日