※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

リーゼを授乳中に飲んでしまった場合、次の母乳での授乳まで何時間空ければ良いでしょうか?同じ経験の方からのアドバイスをお願いします。

妊娠中からリーゼ(クロチアゼパム)を服用していて、授乳中はずっと飲まずに来れたのですが、先程耐えられなくて1錠飲んでしまいました。

現在授乳は混合ですが、リーゼを飲んでしまった場合、何時間空ければ次の母乳での授乳が可能になるでしょうか?

精神科では、そんなに気にしなくても大丈夫だけどね。とぼんやり言われたくらいで、具体的には何時間空ければ良い等は言われていなく…💦

授乳中は断薬して母乳があげられるのが1番なのは重々承知ですし、私自身なるべく飲まずに生活していきたいと思っているのですが、どうしても耐えられない時もあり、それでもなるべく母乳をあげたい気持ちもあります😢

授乳中、同じ薬を飲んでいらっしゃった方等おりましたら、アドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

さやか

私、今も飲んでいるし妊娠中や授乳中も普通にのんでいましたよ!私も色々気にしましたが、飲んでいて良かったです!

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます✨
    授乳中も特に飲んでから何時間空けようとか、気にせず飲まれてましたか?
    21時頃に飲んだのですが、12時の授乳はしても大丈夫でしょうか💦

• 4月22日
  • さやか

さやか

初めは色々気にしたりして、時間あけるようにしたりミルクにしたりしてました😅でも、だんだん適当になるしであんまりきにしなかったです!あとは、たまに搾乳して冷凍したりしてました!

• 4月22日
  • とうふ

とうふ

やっぱり最初は気にしちゃいますよね💦
    特に赤ちゃんが眠りすぎちゃったり、飲まなくなったりはなかったですか?
    なるほど😳!ちょうど搾乳器を注文したので、服用した時用に搾乳頑張ろうと思います✨

• 4月22日
  • さやか

さやか

ん〜特に気になることなかったです!精神科の先生にもきいたら、妊娠中も飲んでる人いるし大丈夫って言われたし産婦人科の先生にも特に何も言われなかったですよ😄
    まだ、新生児だし寝るのが普通ですしママも無理ない程度に搾乳してくださいね!

• 4月22日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね!
    私もまずは、6時間ほどはミルクにして少し時間を置きながら徐々にあげてみたいと思います🥺

• 4月22日
  • さやか

さやか

もし不安なら、♯8000とかで聞いてみるのもいいかもですよ☺️あと、今度検診あるなら先生にも!薬のことは、先生により意見も様々みたいなんで!

• 4月22日