※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入園後、風邪症状と赤い頬が続いているが、日焼けかりんご病か悩んでいます。病院で検査が必要ですか?

日焼けかりんご病か。
4月に保育園にはいってすぐに風邪をもらい、くしゃみや咳が続いています。
頬が真っ赤になっているのですが、最近天気が良いので日焼けかと思っていました。
義母にりんご病じゃないかと言われ調べているのですが、身体には症状がありません。
病院に行かないと判断つかないですよね?
りんご病かどうかはどういった検査をしてわかるのでしょうか?💦

コメント

さらい

血液検査でもわかるし、、
あいまいな赤み発疹だとわからなかったり、、

腕にはないですか?

• さらい

さらい

ほほのあかみが日焼けとは境目がちがうんですよね、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査でわかるんですね!
    腕にはないんです。熱もなしです。
    ネットの画像と比べて、境目に注目してみましたが、りんご病の気がします💦
    赤くなった時には周りにうつらない、薬はない、とあったのですが、本人が元気であれば病院に行く必要はないという見解で良いのでしょうか?🙇‍♀️

• 4月22日
  • さらい

さらい

薬もないし診断つけたいなら受診かな、、ぐらいですかね

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、わかりました。
    ありがとうございます🙏✨

• 4月22日