※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の井口産婦人科での出産体験を教えてください。退院までの日数と費用、会陰切開での抜糸の有無について知りたいです。

福山市の井口産婦人科で出産した方に質問です!
今月の27日に出産予定日の妊婦です
今二人目で一人目の時は総合病院で出産だったので10万ほど手出しがありました!
そこでどのような出産方法で退院までの日数それに対して退院時のお金はどのくらいかかりましたでしょうか?

詳しく教えて下さると嬉しいです!
また会陰切開で抜糸はありますか?
以前の病院では溶ける糸だったので抜糸がなかったので、経験したことない事でドキドキしています😅

よろしくお願いします!

コメント

ぴの

3人とも井口で出産しました☻
経腟分娩で1人目が、2日間陣痛室&約1週間入院で+4万円くらしでした^ ^
2人目、3人目は陣痛短くて、産後の入院しかしてないせいか、プラスで払ってないと思います!

先生によって、会陰切開した後の縫い方が違うので縫い方によっては『突っ張ってるから、抜糸した方が楽だよー』って言われて、3人目の時は抜糸しました^ ^ 多分しなくても大丈夫な感じではありました^ ^
1人目2人目の時は、溶けるの待ったと思います^ ^
糸は溶ける糸だと思います^ ^
3人とも分娩時の先生が違ったので、それぞれの縫い方でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    払わなくてもいい時もあるんですか!
    今このコロナ禍で大金を持ってこないでくださいって書いてあったんですけど支払いとかって退院時にする時旦那にお金を持ってきてもらってとかでも大丈夫なんですかね?

抜糸の場合もあるんですね!
    丁寧にありがとうございます!

• 4月24日
ゆき

平日早朝の土日挟んで5日入院の経膣分娩で、手出し4万以内だったと思います🤔
尾骨が痛くて痛み止めや、痔になっていたのでその薬、授乳指導でビーンスタークの方が来られていて、粉ミルクと哺乳瓶のセットを安く買えたので、それを踏まえての値段なので、分娩費用だけだと3万弱だと思います🤔
私は院長先生に縫ってもらったんですが、溶ける糸だからと抜糸はなかったです✨
経産婦さんだと入院期間は確か4日で1万円ほど安くなると紙に書いてあった記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと哺乳瓶含めて4万いないなら相当お安いですね!
    今このコロナ禍で立ち会いもできない中、出産費用は退院の時に旦那に持ってきてもらって払うって感じですかね?

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

退院の前日に事務所から電話で費用を言われるので、退院の時に旦那にお金お願いして払ってもらいました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!では私はお金は用意してなくても大丈夫って感じですかね😅

• 4月24日
mama ♡

二人とも井口で産みました!

一人目は促進剤使用、平日昼分娩で
25000くらい手出しでした!
二人目はGWど真ん中の祝日、夜中分娩で
5〜60000くらいの手出しでした!

私は二人とも会陰切開は溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!