※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

愚痴になります。みたい方だけ見てください。今日は結婚記念日でした。…

すみません、
愚痴になります。
みたい方だけ見てください。。。

今日は結婚記念日でした。
でも平日は慣れない子育てと旦那も仕事で、慌ただしくて今週末に出前で自宅でお寿司を食べようということになっていました。

今日はいつも通りより少し遅めに旦那が帰宅。
生後1か月の子どものお風呂は旦那が主で私がフォローするような形で普通のお風呂で旦那と入っています。
しかし今日旦那がお酒飲んでからお風呂に入れようとしたのです。
だから「私いれるからいい!!」
と言ってベビーバスで沐浴にしました。
それがどうしても許せなくて、、、、

父親の自覚が足りないと思います。
そのほかはお休みの日は掃除もしてくれるし
子どものことも見てくれますが、
まだ父親の自覚が足りないのか、
ゴルフに行ったり、自宅でスポーツ観戦したり、、、

私は絶対子どもが優先です。
そういう旦那を見てて許せなくなってしまいました。

まだ子どもも生後1か月。
私たちもパパとママになって1か月。

私が心狭いんでしょうか、、、

コメント

ままり

わかりますわかります!!
心狭くないですよ!大丈夫です!
旦那の自分優先というか、子どものこと考えてないというか、、🥲
男の人って父親の自覚が芽生えるまで時間かかるって言いますもんね🤭
産後1ヶ月ならホルモンのバランスで余計イライラしますよね😭寝れる時に寝てくださいね☺️

• きき

きき

実家など頼れるところなく、完全ワンオペ状態です、、、

子育て自体は楽しいのですが
    旦那のことは嫌いになりかけてます。

ありがとうございます😭

• 4月23日
空色のーと

うーん。
心が狭い、とは思わないですが、そんなに肩肘張って、相手にもそれを求めていると、お互い疲れません😊?

お祝いでお酒飲んだなら、今日は私が入れるね~って普通に話せばいいのに、そんな怒るような言い方すると、相手も壁を作るのかなと思います💦

ゴルフダメですか?
自宅でスポーツ観戦ダメですか?

主様が子供優先だとしても、ご主人は別の人間ですし、同じことを同じように考え行動するのは無理ですよ✩.*˚

出来ないときに、相手がそれを補える関係の方が、すごくいい循環を生み出せると思いますよ😁

• きき

きき

そうですね、
    求めすぎは良くないですよね。
    反省です。

お酒飲んだのは家でお酒飲みながらサッカー見ながら仕事していたためです。
    変わった旦那ですみません、、、

毎週土日必ずゴルフ、
    毎日動画でサッカー観戦で
    私には今自分の趣味や娯楽なんか後回しで子供を優先してるのに!
    と思ってしまいます。
    心の中に黒い感情が芽生えてしまうのです。

子どものために、家庭はいい雰囲気でなくてはならないので考え方を変えようと思います💦

• 4月23日