※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
産婦人科・小児科

久喜市周辺の小児科で日本脳炎のワクチンを受けられる場所を知っている方いますか?厚生労働省の情報に疑問があります。

久喜市付近の小児科で日本脳炎のワクチンが受けれたよってところを知ってる方いますか?😓
厚生労働省のホームページには、1回目2回目の接種の方優先と書いてありましたがそもそもワクチンがないと言われて接種もできないじゃん…って思ってしまって😅
わかる方いたら教えて欲しいです、よろしくお願いします。

コメント

小児科ではないですが、産院が白岡の山王クリニックだったので予防接種は山王ドームで受けています。
3月下旬から日本脳炎の予防接種が再開しており1回目2回目を優先的に受けさしてもらえます。

1月に3歳になった娘もいつ受けられるか心配でしたが、つい先日1回目を打つことができ5月に2回目の予約をしてます。
日本脳炎は電話予約のみなので、電話して聞いてみるといいかもしれません。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね🥲貴重な情報、ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

伊奈町ですが昨日1回目を受けました!2回目も普通に予約取ってくれました!
1回目の予約の時にワクチン不足が落ち着くのが1年後くらいかもって言われました😰

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

落ち着くまで長いですね😨
    ありがとうございます😭!

• 4月23日
ママリ

久喜の話でなくてすみませんが、私川越なんですけど、あちこちの病院電話したんですが、メジャーな小児科は秋以降まで無理との返答、他のワクチンやっている内科メインのところをあたったら、1つの病院はメーカーに発注してみたが全然入らないといわれ、また違う病院に電話したら同じくメーカーに発注したら2回分確保できましたと言われました。
なんで同時期に病院によって同じ事しても入ってくる病院とこない病院あるんだろう?と不思議だったんですが、医療従事者の身内に聞いたら、先生の力加減?によって違うんじゃないかなぁと言っていました。
市のホームページとかで子供のワクチンやっているところの一覧とかあると思うので、小児科じゃないところでも、小さくてホームページないような内科の個人医院でも(うちができたのはそんな病院です)問い合わせた方がいいです。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

問い合わせてみることにします!ありがとうございます😭

• 4月23日