※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で毎日顔を合わせるが、挨拶しても返事がない人について相談。挨拶しても無視されるので気分が悪い。挨拶をやめようか迷っている。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

保育園や幼稚園で時間帯が被ってほぼ毎日顔を合わせるし、子供は同じクラスなのに、挨拶しても返って来ない人いませんか??

会うのがたまにだったら、挨拶をスルーされても気にしないのですが、ほぼ毎日顔合わせるのに挨拶しても返ってこないので、悪い意味で顔を覚えてしまって気分が悪いです、、、
挨拶しかしていないので嫌われるほど関わってもいないし、もはや一度も挨拶返ってきた記憶がないので、最初からこんな感じです(笑)
他の人からの挨拶にもスルーしてるのを見たことあります🤔
先生とは普通に話されていましたが🤔

挨拶するのがいいのは、もちろんわかっていますが、こんだけ挨拶しても返ってこないなら、いっそしなくてもいいかなーと思うんですが、同じような立場になった事ある方、その後どうしましたか??
同じ立場でなくても、自分だったらこうするなーとかでもいいので、ご意見お聞かせください😌

コメント

ママ

挨拶返ってこない人には挨拶しません笑笑
そうゆう人と仲良くなりたくないですしね😒

• ★

コメントありがとうございます!
    仲良くなりたくないですよね!
    上の子も下の子も同い年なので萎えます😅

• 4月22日
みょうが

いますそう言う人😩
逆にずっとしないつもりなのかな?なんでしないんだろう?と思って挨拶し続けて実験中です!笑
1年経ちましたが未だにないです🤣
仲良くなる気はありませんし、なれる気もしません。
子どもも可愛くないし心配になるくらい先生にべったりで息子も遊びたくないと言ってるのでいいかなーて感じです。笑

• ★

実験中は笑いました🤣
    実験って思ってあえて挨拶するのもいいですね🤣笑

仲良くなりたくないし、子供も仲良くならないといいなーと思ってしまいます😂笑

• 4月22日
はな

挨拶しないママさんいます。ものすごく感じ悪いです。が、幸いにも子供とは同じ歳ではないので、こちらも挨拶しなくなりました。保育園で時間帯が被るとすごく嫌になります。

• ★

感じ悪いですよね😅
    我が家は上も下も被っています😱
    時間帯がほぼ毎日被るので、しんどくて勤務時間30分延ばそうかとも考えてました😂笑

• 4月22日