※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で怪我をした報告に疑問があり、先生に話すべきか悩んでいます。

保育園での子供の怪我について。
今日お迎えに行ったら唇にけっこう酷い傷(酷く見える傷)があって先生からは「転んで椅子でぶつけて血が出たので、傷口は洗いました。」と言う報告だけでした。

子供に聞いてみると「お友達に抱っこされてて落とされた」といいます。でもそのとき先生には「転んだ。」と自分で言ったそうです。
でもそのお友達はごめんねも何もなかったそうです。

なんとなく腑に落ちなくて明日先生に言いたいのですが、
どう思いますか?
今更な感じでしょうか?
言ったとこで、どうこうなる訳でも謝ってほしいわけではないなら言わないほうがいいと思いますか?

コメント

r ♡

私だったら、明日先生に言ってみます😣👌
お金払って預けてる側なので腑に落ちないことがあればひとつずつ解決していく方がお互いいいかと思ってます!

先生やお友達の親御さん謝ってほしいとか、先生の責任を追及したいとかじゃないならそのままにしておきます🤔謝ってもらっても何にもならないですしね😂
怪我なんてよくあることですし、長引く怪我や極端に危ないこと以外は気にしません😅

❁¨̮

本当はこうだったみたいです〜とか、子供はこう言ってます〜連絡帳に書いてみます!

私も上の方と同じく、謝ってほしい訳でもなく追及したいわけでもないなら言わないです。
というより、病院に通わなきゃいけなかったり、大きな怪我じゃない限りはお互い様として気にしないようにします。
我が子も他の子に怪我をさせることがあるかもしれませんし。