※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について不安があります。空洞のにんじんやアク抜きを忘れたことがあります。作り直した方が良いでしょうか?

離乳食についてです。

離乳食をはじめて3週間ほど経ちます!

ズボラな私は離乳食作りが本当に雑です、、、。

自己流でやってしまい、後から作り方などをみて間違った方法だったんだと気づくことも、、。

今回は
空洞のあるにんじん使用してしまった
ほうれん草のアク抜きを忘れてしまった

です、、、。

やっぱり作り直した方が良いのでしょうか?

(今度からしっかり作り方をみてやります、、)

コメント

ママリ

私もほうれん草のアク抜きわすれてしまいました!お気持ちすごくわかります!!😭

なんだか、最初はちゃんとレシピ見てたんですが「とりあえず細かくしたらいい」と解釈したらどんどん自己流に…😂

一応気をつけているのは卵の進め方くらいです!
それも、まだまだかと思ってたら意外と初期から耳かき1杯分ずつ試すとかいうのを知って6ヶ月も結構過ぎてから試しました🤣

まぁ幸い娘が便秘も下痢もなく、元気なのでいっかーって思ってます☺️ダメかもしれませんが「昔の人とかもっと適当やったやろう」とかも思って自分で納得してます笑

一応怖いのでアレルギー関係だけ気をつけたいと思ってますよー😀
面倒ですけど、頑張りましょう!!

ママリ

ほうれん草はやり直したほうがいいと思います💦アク強いし味付けしてないから余計に苦味感じると思います😣
人参は…味見しておいしかったら気にしません笑