※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご自分の実家が都会や地方都市くらいの住みやすい場所から、田舎に嫁い…

ご自分の実家が都会や地方都市くらいの住みやすい場所から、田舎に嫁いできた方に質問です。又は逆で旦那さんがその立場の方にも。
田舎に嫁いで、同居又は敷地内同居をされている方は仕方なくそこに住んでるかたちですか?
不満はやっぱりありますか?

うちは夫が都会育ちで私が田舎です。私の実家で敷地内同居の計画をしていて、ハウスメーカーも決まりそうという段階で夫が、こんな田舎で一生涯終えたくないと言い出しました。
自分の好きな場所に建てるなら俺の名前でローン組むけど私の実家に建てるならローン組みたくない。
俺には俺の考えがあるからと将来的には単身赴任等で出ていきたいとまで言われ、やっと始まるマイホーム計画を進めるのが怖くなりました。
このまま実家に建てて、田舎田舎とネチネチ言われながら住むのも嫌です😢
どうしたらいいか分からなくて、皆さんの経験談や同居してのお気持ちを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私が地方都市、旦那が田舎で旦那の地元に家を建てました!
敷地内同居ではないですが同じ町内です☺️
うちは実家まで車で1時間ほどの距離で、私の地元は土地が高くどちらかの実家の近くがいいねってなったので旦那の地元にしました
正直田舎だなーとは思いますけど、そこまで不便でもないです
育児で両親に頼ったりはほとんど出来ないですけど😅
お互いの了解がないなら家は絶対やめた方が良いです
旦那さんもずっと言いたかったけど、言えなかったのかな😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!まぁ車があれば不便さは何かと解消できますからね✨
    旦那が前々から田舎を見下してる感じ?は何となく伝わってましたが、さぁこれからという時にネチネチ言われたのがショックでした😢
    今のアパートだと子供と住むには狭くてすぐにでもマイホーム欲しいのですが、もう少し時間が必要ですね😭

    • 4月22日
かんちゃんママ

旦那の実家がど田舎で、そこに嫁ぎました。
田舎すぎだし、高齢化が進んでいて気分があがりません。
私は別居婚を考えています。。😭
と言うくらい、地元が恋しいです。