※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量や間隔について相談です。ミルクは100を超えることもあるけど、過剰な摂取か気になります。どれくらいの間隔であげるのが適切でしょうか。

下の子がまだ新生児なんですけど、母乳とミルクを混合なんですけど母乳では足りないみたいでミルクをあげてるんですけどミルクどれくらいあげていますか⁉️

産まれて27日なんですけどミルクを結構あげているんですけと多いと100を飲ませるんですけどあげ過ぎですかねぇ⁉️
どれくらいの間隔であげていますか⁉️

コメント

さとぽよ。

わたしも混合です😄
寝る前は100あげてます🎵
昼間は母乳が多いです。

  • プチ

    プチ

    日中は母乳なんですか⁉️
    寝る前以外は100あげてなんですか⁉️

    • 4月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    昼間は母乳がかなり出てきたので母乳が主に最近してます。
    昼間、ミルクあげるときは80です。
    夜は中々寝てくれないので、100にしました。

    • 4月22日
  • プチ

    プチ

    母乳かなり出るですねぇ😅
    羨ましいです( >Д<;)

    産婦人科で母乳外来でみてもらったんですけど左右10分ずつ吸わせて40ミリ出てるみたいなんですけど、最近あんまり吸ってくれなくて😢

    • 4月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    最近痛いくらいなのでかなり出てきたかなぁって感じです。
    1人目は3ヶ月まで混合で4ヶ月から完母になったので、助産師さんには1、2ヶ月は混合かもしれないけど、それ以降は完母でいけそうだねって言われました。
    1人目はかなり大きめベビーだったので退院後には100、120あげてました。
    今回は予定帝王切開だったのもあり、息子より700g以上軽いので控えめにしてます🎵

    • 4月22日
  • プチ

    プチ

    一人目は2ヶ月までは混合でそれ以降はミルクに切り替えました。
    二人目は母乳多少出るんですけど、やっぱりそこまで張る感じはなく😅

    一人目はどれくらいの大きかったんですか⁉️

    • 4月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1人目は3700近くて、1ヶ月健診で5キロ超えていました。

    • 4月22日
  • プチ

    プチ

    3700近くあったんですねぇ😅
    産むの大変と違いましたか⁉️
    私は二人目3700近くあったので自然分娩はすごく大変でした💦

    1ヶ月検診で5キロ越えてたんですか⁉️

    • 4月22日
Nana

うちは母乳がいまいち出てない感覚があって、大泉門が陥没してる時は50くらい足してました。
最初の1ヶ月は1日2回くらいミルクあげてました!
あとは泣いたらひたすらおっぱい吸わせてる感じでしたね!