※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミり
家族・旦那

義母とケンカになったことある方いますか?私に嫌味ラインを送ってきてシ…

義母とケンカになったことある方いますか?

私に嫌味ラインを送ってきてシカトしたのですが
その前の日に旦那にラインで私の悪口と(結婚して1年だから2回しか会ったことない)
旦那くんがかわいそうだから私に渡すお金を減らしなさいと口出しされてたこともわかりました

出産もお宮参りも初節句もお祝い等なく
洋服、おもちゃも離れて住んでるのを理由に
何も買ってもらったことがありません
(年末年始に帰省したときも)

何もしてくれないけど、口出しされないからと思ってたのですが。
6月から同居が決まっていたけど
直接の嫌味、悪口と口出しにこの人は無理だと思い
旦那に全部話して3人で暮らしたいと言いました

旦那の返事は、私の性格はおわってる
俺の親にそんなこと言うお前は頭がおかしい
一緒にいるのが無理。とのことでした
そして義母に直接言えと言われ電話で話して
ケンカになりました。
うちのお母さんと義母も電話で話して
こんな嫁とは上手くいかない等言われたみたいです

次の日自分の母親が悪かった
自分もおかしかった、ごめんと言われたけど
その後も母親の味方なんだなと思うような発言が続いていて
離婚の話しにもなったけど娘のことを考えたら決めれず


でも旦那のことを受け入れられないし正直気持ち悪いなと思います
これから先もこの人と一緒にいなきゃいけないて思うと涙がでてきます
でも離婚しようと思っても娘の顔を見ると
やっぱり父親がいた方がいいよねと思ってしまうし

似たような状況の方いますか?
これくらいで離婚はないですか?
色んな方のお話が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママり🔰

似たような状況ではないですが、同じ状況になったら間違いなく離婚します。
そしてこれくらいでっていう話ではないと私は思いますよ。
同居しなければいけないかもしれない状況なのに義母とご主人の絆が強く、嫁は蚊帳の外みたいな状況ではうまくいくとは思えません。
娘さんもそんな家では幸せな生活は送れないと思います。

ぴよさんがなんらかの問題があって仕事ができないのであれば経済的な問題で離婚できないかもしれないですが、健康な心と体があってお子さんを一人でも育てていけるのであれば離婚でいいんじゃないかと思います。

嫁に渡すお金を少なくしろなんて義母がいうのはおかしいです、、悪意しかないです😰普通だったら頑張って働いて嫁と子供を養いなさい。というのが親だと思います。

  • マミり

    マミり

    すみません、返事かえしたつもりができてなかったです(>︿<。)

    私が子供で他の人は我慢してるのかなて思ってました
    私と同じ考えの方がいてホッとしました

    私も自分の息子がいたらそう言うと思います

    62歳でちょっと考えずに発言する癖があるみたいです

    ありがたいことに心も体も健康なので
    精一杯考えてみます

    ありがとうございます😭

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    いえいえ、ご丁寧に返信いただきありがとうございます。

    ぴよさんにとってどんな人生が一番幸せかを考えられたらいいと思います。
    それがイコール娘さんの幸せになります。

    • 4月22日
deleted user

直接喧嘩はしてないけど嫌味などあり疎遠になりました
必死で言い返すの抑えて相手が悪くなるように我慢しました(笑)
うちは言い合いしてないけど最初はやや義親族の味方してる夫には嫌気がさして離婚が過りました
もしくは事実婚でいいじゃないかとか。

ソリの合わない他人と同居なんて絶対上手くいかないし、その時に家族である配偶者が味方できないのならバチバチになってでも距離置くか離婚します
それくらい大きな問題だと思います。

  • マミり

    マミり

    我慢できたのすごいです( > < )
    私も義母に話すつもりはなかったのですが
    旦那に直接話せと言われて結果言い合いになり揉めました

    離婚したくて仕方ないのですが
    娘のことや
    これくらいで離婚はおかしのかな
    私が間違えたのかなとか考えたら
    どうしたらいいか分からなくて

    私が辛い顔してたら娘がかわいそうですよね💦

    やっぱりお義母さんが口出しすることではないですよね
    私の気持ち分かってくれる方がいて安心しました

    離婚は大変だけど健康で心も強いので笑
    頑張ってみようかなと思います
    ありがとうございます

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われたら言いますよね!私もやり合うと思います(笑)

    確かに親が揃ってる方がいいこともあるけど、それはあくまでも問題が少なく夫婦仲のいい親…に限ると思います。
    人生変わりますしこれくらいでなんてことはないですよ!
    どう見ても義母や旦那さんがおかしいです。

    焦らず、でも無理しすぎず頑張ってください。

    • 4月22日
  • マミり

    マミり

    はじめてのママリさんもやり合うんですね!よかった!!笑

    焦らず、でも無理しすぎずって言葉
    胸にしみます〜😭笑
    ありがとうございます
    頑張ります

    • 4月22日
ママリ

義母と直接ケンカはないですが、うちは宗教問題で結婚前に揉めました。
うちは主人が私の味方になり、話しをつけてくれたので結婚に至りましたが、もし主人が義母の肩を持つのなら結婚していませんでした。
どんなに義母と関係が悪くても全てはご主人がぴよさんの味方をしてくれるかどうかが重要ですよね。
ご主人が義母よりだと娘のためとはいえ一緒いるのは厳しいと思います。
娘さんの人生も大切だけど、ぴよさんが笑っていることがなにより娘さんのためです!
両親がギクシャクした家族3人より、ママが笑っている2人暮らしの方がずーーーっといいです!

  • マミり

    マミり

    旦那さん、ママりさんの味方してくれたんですね
    よかった😭
    私も旦那は味方してくれると思ってたけど
    全然違くて、むしろ罵られるとゆう……笑

    やっぱりそうですよね
    ママが笑っていないと辛いですよね

    勇気が出ます!ありがとうございます

    • 4月22日
まます

最近、義母から嫌味や悪口を言われました。状況すごく似てます。

うちの場合は、旦那が私の味方になってくれましたが、もし義母側について離婚とか言い出したら絶対許さないし、ほんとうに離婚すると思います。

同居まで考えていた優しいぴよさんにむかって何も悪くもないのに悪口やら嫌味を言う義母も、そんな義母の味方に真っ先についた旦那も有り得ません。

娘さんのことはありますが、いったん実家に戻れるなら別居などで旦那がどれだけ変わるか様子見してもいいのかな?と思います。

  • マミり

    マミり

    そうなんですね💦
    なんでほっといてくれないんですかね。

    旦那さん味方になってくれたんだ
    よかったです😭羨ましい😭笑

    私は罵られました……笑

    こんな状況だったら離婚していいですよね……
    同じ考えの方がいて安心しました

    2回(一緒にいたのは2週間)しか会ったことないのに
    よく悪口言えますねて言ったら
    何も知らなくて……と言われました笑
    何も知らない人の悪口言う性格がおかしいんだよてなりました

    実家に帰ることも考えたいと思います
    ありがとうございます!

    • 4月22日
はじめてのままり

うちも5月くらいから新居に同居予定です...
うちの場合は旦那が一緒に住みたくないけど義母1人で住んでいるのでもう仕方なくって感じが本音でした。
旦那は基本わたしの味方でいてくれるからこちらもいいよってなりましたが旦那さんがその状態なら同居は意地でもやめておいたほうがいいですよ😭
味方でいてくれるって分かっていても嫌なのに味方になってくれなかった瞬間ほんとに頭おかしくなると思います💦

  • マミり

    マミり

    同居嫌ですよね(>︿<。)
    今は離婚を前提に……て感じで話してます
    頭おかしくなりました!笑
    まじでドン引きの
    あれから旦那が気持ち悪くて仕方ないです笑

    • 4月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう先が読めてるから同居は考えてもらえないかと相談風に聞くのもいいかもですね💦
    それか、わたしがそーなんですがもし究極我慢できなくなったら子供達連れて出て行こうって心に思って過ごそうかと今考えていますよ😂
    自分の親だし守る気持ちもわかりますが嫁にそんな扱いした奴には罰を与えましょう笑笑

    • 4月23日