※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

16週で、赤ちゃんの移動範囲が広いのは正常ですか?胎動はポコポコ感や突っ張りがありますが、お腹は柔らかいようです。

明日から16週です!
13週くらいから右向きに寝るとお腹の中で右側に何かが移動、左向きに寝ると左側に移動するのが分かります!
これは赤ちゃんなんでしょうか?

こんなにも移動範囲は広いのですか?
胎動かわからないですがポコポコなったり一部が突っ張ったような感覚に良くなります。お腹ら柔らかいのでカチカチに張ってるとかではないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分赤ちゃんかなあ?
16wだと子宮も小学生の頭くらいの大きさになると思うので結構スペースは広いと思います!

• こぶーこ

こぶーこ

赤ちゃんも大きくなってるし違和感があるのは普通なんだと思うんですが、あまりこのようなことを言ってる方を見つけられなくて😅
    妊娠したら多少なりともお腹に違和感あるのは普通ですよね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
    わたしもお腹の一部が固くなりますよ!
    安静にしてると他のお腹と同じようにフニフニに戻るので、赤ちゃんがここにいてお腹が張ってたのかなあ?って思ってます🙌🏻
    まだまだ子宮より赤ちゃんのほうが小さいので移動範囲も広いですよね✨
    臍ら辺でボコボコしてると思ったら、アンダーヘアの辺りでグニューボコッてしたりします
    不思議です。。。🤔

• 4月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

良かったです😂
    お腹の表面が固いかわからないですがお腹の一部が固いような感じになります!!そこにエンジェルサウンズ当てたら心拍が1発で聞こえたので赤ちゃんがそこにいたんだ、と思いました😄

不思議ですよね!!
    同じような質問してる方がいなくて、みんな違和感ないの?と思ってました😭

• 4月23日