※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

早産で小さめの息子がいます。体重は平均になったが、頭は大きめ。小児科で相談したが問題ないと言われました。同じような子供の経験ありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます☺️

35w 2300gと早産&小さめで産まれました!
現在8350gと平均くらいまできました✨
身長は平均より少し小さめで、頭位が平均より少し大きいです💦友達とかにも頭でかいねってよく言われます😅💦

小児科の先生に相談しましたが、早産の子だからと言って頭が小さく産まれてくるわけではないよ。早産でも大きい子は大きいと言われました💦問題ないですよ。と言われ終わりました🥺💦

うちみたいに体重は平均なのに頭が大きかった子いますか?

コメント

🔰

うちの子も頭デカイです笑だからといってなにか指摘されたことあるわけではありません!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    指摘されてないから気にしなくてもいいですかね🥺

• 4月22日
けー

うちの娘、そうです。
体つきは細いし身長も気持ち小さめ〜標準、頭はデカイです。
産んでから急成長して、医師にも「いっぱい詰まってる」って言われました😅
上の子は頭囲38センチで生まれて、生まれてからは頭の成長は緩やかでした。下の子は33センチで生まれたのにグングン大きくなり息子の同じ時期より大きくなってしまいました💦

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    同じような体型ですね👌
    先生からは大きいけど、基準値に入ってるから大丈夫!と言われたので気にしなくてもいいんですかね🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも来週で7ヶ月。体重8.3キロ。同じくらいですね!!
うちの子も身長体重は成長曲線ど真ん中ですが、頭囲は成長曲線大きいギリギリです😁

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちの息子と体型一緒ですね😊✨
    うちも頭だけ大きいです😂

• 4月22日
ちびくま

うちもです🤣
身長と体重は成長曲線のちょこっと上ですが、頭位はほぼ真ん中らへんです。でも、健診とかで指摘された事はないです😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    指摘されなかったら大丈夫ですかね🥺

• 4月22日