※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

結婚1年半、不妊治療中。クロミッド服用後、陽性反応あり。出血続くが胎嚢未確認。様子見中。痛みなし。正常妊娠可能性は?

私は結婚して1年半経ちます。私は30歳で旦那は28歳です。
結婚半年で妊娠しましたが、9週目でけい流産になりました。
それから、不妊治療専門病院に通っています。一通り検査をしてもらって、何も異常ないと言われました。旦那はまだ検査してないままです。タイミング療法を受けてます。

今回は初めてクロミッドも処方されました。
7月29日が排卵日だと言われ、性行為を27日28日29日しました。8月11日にピンク色のおりものがあり、12日13日は1回づつ茶色の極少量の出血がありました。
19日から22日まで再び、茶色の極少量の出血があり、23日からは生理と同じような色の出血が極少量の日があったり少量の日があったりしています。今も続いています。
24日は病院で化学流産だと言われましたが、27日に病院に行くと血液検査の数値がどんどん上がって来ていると言われました。血液検査は3回してます。血液検査の数値が上がって来ているのに、子宮に胎嚢が見られないと言われました。
病院に行った時は妊娠していたら、6週目になります。
先生から6週目で、血液検査の数値が上がっているのに、子宮に胎嚢が見られないのは、おかしいと言われました。子宮外妊娠でもないと言われました。これからも、血液検査と子宮の中を見て様子を見ていくしかないと言われました。

家で19日に妊娠検査薬をした時は、薄く陽性反応が出ましたが、昨日、妊娠検査薬をすると濃くはっきりと陽性反応が出ました。基礎体温は8月18日から測ってますが、ずっと高温期が続いています。

最近、眠気が強く、胃のムカつきや腰痛もあります。
妊娠していたらいいなって思います。2日に病院に行きますが、胎嚢が見れたらいいなって思います。やっぱり、出血が続いているので、正常妊娠は無理なのでしょうか??
先生からはこれから、多量の出血と激痛の腹痛があるかもしれないと言われてますが、今のところないです。

コメント

桜

不妊治療で妊婦中ですずーっと茶おりが続いてましたが
子宮内に妊婦確認
9wでかたまりがドロドロ出るほどの大量出血しましたが赤ちゃんは無事でした
奇跡起きてるといいですね
(;_;)
私も検診まで不安です

• さち

さち

今、9週なのですか??
    安定期入るまで不安ですよね。
    でも、私とよく似てますね!!
    私も奇跡を信じたいです!!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
  • 桜

今はやっと10wで出血止まってからは自宅安静で診察してないから赤ちゃん元気か謎です
    腹痛は無いから寝て過ごしてます

• 8月31日
  • さち

さち

私も腹痛は全くないです。
    私も出血は止まって来てるみたいです。昨日からはほとんど、出血していないです。ほんとに桜さんみたいになれたらいいなって思います。

桜さんは、出血も腹痛もないのだったら、大丈夫だと思います!!私が半年前にけい流産になったときは、軽く出血だけありましたよ。桜さんも無事に出産出来るといいですね!!

• 8月31日
elie🧸

血中hcgはいくつくらい出ましたか?
1000超えて胎嚢見えない場合は子宮外妊娠を疑うそうです。
心配ですね。。
切迫流産の可能性もありますので、お大事になさってください。

• さち

さち

hcgは3000だそうです。
    子宮外妊娠でもないと言われました。
    切迫流産の可能性があるのですね。心配です。

• 8月31日
  • elie🧸

elie🧸

hcgが3000もあって胎嚢見えないのに子宮外でもない…何でしょうね?💦
    正常妊娠だといいですね!

私のときは8wでも胎嚢見えずhcgも上がらずで結局出血して自然流産でした…

• 8月31日
  • さち

さち

先生からもおかしいって言われています。
    えりぃ–さんの時はhcgがどれぐらいまで上がってから下がったのか、覚えおられますか??

• 8月31日
  • elie🧸

elie🧸

私は全然ですよ💦

HCG

4w6d 46
    5w1d 96
    5w6d 303
    6w1d 399
    6w3d 485
    6w6d 570
    7w1d 590

8w1d 413

ここを境に下がったので自然流産と判断されました…。

• 8月31日
  • さち

さち

そうなのですね。私も一番初めは300ぐらいだったみたいです。それで、化学流産だと言われて、一気に3000まで上がったそうです。えりぃ–さんは1000は超えてないのですね。私の先生も下がるのを待っているのかも、しれないですね。

教えて頂き、ありがとうございます!!

• 8月31日
りりー

私も似たようなことありました!数値がどんどんあがり、子宮外妊娠の可能性あるからと即入院になって、MRIも急遽とりました。しかしいまいち原因わからずのままで、毎日採血して4日目あたりで下がってきたので退院になりました。結局、自宅にもどって2~3日で流産して自然に出てきましたが。
マイナスな回答で申し訳ありませんが、参考までに!!

• さち

さち

そおなのですね。子宮に何も映らないのに、流産にで出て来るのですね。私も流産になるなら、自然に出て来て欲しいです。

• 8月31日
  • りりー

りりー

不思議ですよね。。総合病院だったので何人も医師が来て、困った顔されました。
    私もその前にもけいりゅう流産して手術したことあるので、いろいろと気持ちわかります。。
    (;_・)

• 8月31日
  • さち

さち

そうなのですね。私と似ていますね。
    私もこの前は病院で先生に困った顔をされましたよ。私もねぎみそらーめんさんのようになりそうですね😔

• 8月31日