※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーキー🔰
家族・旦那

義母が嫌でほんと気を使います😅💦もともと主人は実家へはそんなに帰らな…

義母が嫌でほんと気を使います😅💦

もともと主人は実家へはそんなに帰らない方なんですが、会う予定にしてた1週間前に私がぎっくり腰のようになって、立つのも寝返りを打つのも大変で予定をキャンセルさせてもらいました💦
また、うちの両親が日中1人で子育てするのが大変だろうと帰ってきたらと言ってくれたのもあり、実家に1週間ほど帰ってたんですが、その間に義母の機嫌が悪くなって今までLINEも絵文字たっぷり、スタンプたっぷりだったのが急に敬語で文章のみになりました😂
好きでなったわけではないし、キャンセルする5日前にも2週間前にも会ってるのに、電話越しでは「どうせ来たくないんでしょ?」と言ってるのが主人の電話ごしに聞こえたみたいです😅
主人も面倒くさいと言うくらいです💦

70近い大人がそんな事してなんか疲れます🥲
産前も産後も義両親にはあまりいいイメージが無く、できたら行きたくないです(笑)

主人が長男だから男の子産まないといけないとか、産後3日目で早く次産まないと!とか、子供がなかなかできなかったのもあって産前はセックスしてるのか?とか聞かれてドン引きしました🥵
言ったのは全て義父です。義母は黙って聞いてるだけだし💧
面倒くさくて仕方ないです😂
そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら完全疎遠レベルですね💦😅
そんな事言ってくる義両親なりもう会わないです😅
ラインも無視します🙌
偉そうな義両親ですね💦😂

  • マーキー🔰

    マーキー🔰

    疎遠になれるのならなりたい❗️
    いとこの女の子は結構頻繁に実家に帰ってるのに、私は月1しか帰っちゃダメなの?って感じです😅
    ほんとに意味わかりません。

    しかも、私の両親の前で産前に言ったこと謝ってこられて、うちの両親はびっくりしてました😂
    そう言うところも配慮が足りない人たちだなって思います。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠になれないんですか?💦
    私の義母もちょっと偉そうで、嫌味を言うので、私はラインも返さず旦那から返してもらいます🙌
    何かもらってもお礼も言いません👍
    あとは、良い嫁もやめました😅🙌他人に好かれるわけないし、好かれてもいいことひとつもなかったので(笑)旦那の親だから。とか、、色々あるけど、、頑張るの全部やめました😂
    コロナもあり2年くらい会ってないです(笑)👍

    • 4月22日
  • マーキー🔰

    マーキー🔰

    疎遠は難しいですね😅
    主人の従姉妹に遊ぼうって言われて、義両親のとこ行くことあったりするし💦
    最低限しか会わないようにします😂
    義両親は結構歳で初孫なので、嬉しいのはわかるんですけど、色々首突っ込んでくるのでたまにLINE無視します😅

    • 4月22日
のんびりまま

えー💦私ももう会いません💦

仕方がない事だし、それすら怒るなんて💦しかも義父もそんなことを平気で言ってくるなんて本当信じられません💦

今後関わりをやめてマーキーさんが困ることがなければ関わるのやめていいと思います!

変な絡みを子供の前で話されたりしても嫌だし、そんな義母義父に子どももあわせるのよくない気がしてしょうがないです💦

  • マーキー🔰

    マーキー🔰

    今後どうなるかはわからないけど、保育園も行く予定だし、病児保育も登録する予定なので義両親にはお世話にならないかなと思ってます。
    お迎えも頼むつもりありません。

    • 4月22日
しゃんしゃん🐼

私も旦那が長男なので男の子産んで欲しかったのかな?と思います笑すーごく頭の堅い昔の考えが根付いている義父なので!!!でも、そんな発言されたら私なら旦那に怒ってもらいたいです😩!!!しっこり怒ってくれましたか?

  • マーキー🔰

    マーキー🔰

    昔の考えはありますね😅
    産後にあまりに腹が立ったので一度怒ってもらいましたが、その後もこんな感じで💦
    初孫フィーバーしてるので面倒で仕方ないです。
    月に一度行くくらいでちょうどいいのに😂

    • 4月23日