※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ🍑
子育て・グッズ

赤くなる原因は乾燥かアレルギーか。保湿や環境に変化あり。乳児湿疹かどうか、アレルギーか検討が必要です。

これって乳児湿疹の仲間とこですか?

最近落ち着いたなーとおもっていたのですが、
授乳後だけでなく、朝起きた時から顔が赤くなってます。

添い乳してるので、口の周りとかは、よだれかぶれ?な可能性もあるかなーて思うのですが、目の周りも起きたときから赤いことがほぼ毎日です。

これってアレルギーとかって可能性あるのでしょうか?
まだ4ヶ月で混合です。ミルクは寝る前だけで、他は母乳だけです。

11日から姉の家にきていて、そこから、荒れ始めた感じがします、、

風や、水など合わないとかあるのかな?

変わったことといえば、
いる家、寝てる布団、ボディソープ(無添加のものではありますが、いつものものではないです)
保湿剤(いつもはママアンドキッズのボディミルク塗ったあと、ファムズベビーの保護剤塗ってますが、今はベビーワセリンの上からファムズベビーの保湿剤なってます)

保湿きちんとしているのですが、
口周り、首のとこなど、粉拭いてカサカサ、してます!


乾燥してるから単に保湿が足りないのですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹にも見えますしアトピーの可能性もありそうです🥺
普段の保湿で間に合ってないと思うので、病院でロコイドなどステロイド貰ったほうがいいと思います🥺
うちの子はお腹と背中と首にこういうのがたくさんできて、ロコイドですぐ治りましたがぶり返すことも多くて、
初めに診察してもらって以来薬もらってますがそこから半年くらいでもしかしたら軽いアトピーかもね、と言われました😳

さらい

体はどうですか?。、、、

  • モモリ🍑

    モモリ🍑


    それが、体は綺麗なんです、、
    お顔と、首だけで、、🥺🥺

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    体があれば汗疹かとおもったんですが。

    皮膚がデリケートな、おこさんのようですね。
    よだれでもかぶれるたいぷの。
    うちもそうなんですが、離乳食はじまるまえに皮膚かにいくことをおすすめします!

    • 4月22日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    お返事ありがとうございます😭✨

    過去、二回行ったのですが、乳児湿疹と言われて、、
    病院を変えてもう一度行ってみます😇

    少しでも良くなるように、、✨🥺✨

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    あれたはだで、離乳食始めると、食品アレルギーになりやすいと皮膚かでいわれました。

    • 4月22日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑


    そうなのですね🥺
    それは避けたいところです、、
    来月には離乳食もはじめようと思っていたので早めに受診ですね🏥

    • 4月22日
モモリ🍑

お返事ありがとうございます😇

きゃーーーー🥶🥶🥶🥶
アトピーの可能性も考えられるんですね💦
とにかく病院行ってみないとですね、、🥺
急にこうやって赤くなったりするので、痛々しくて可愛そーで🥺