※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

妊娠後期で息切れし公園に行けず、娘の面倒が大変。昼寝もせず、イライラ。自分の時間が欲しい。

妊娠後期に上の子とどうやって遊んでいますか?今9ヶ月になったのですが、公園に行くのも息切れしてしんどくなってます。

娘は1人遊びが苦手なので、公園に連れ出した方が楽なんですが、身体が辛いです😓
寝るのも下手で、昼寝をなかなかしないので、毎日1時間くらいドライブにいきます。

勝手に遊んで勝手に寝てくれたら、自分は横になれるのに…全くそんな風にはできなくて。他の子供と比べたりしてイライラしちゃいます😥

コメント

ドナデジ

キドキドによくいってました
プレイリーダーのスタッフのひとが一緒に遊んでくれるので、体を動かして遊ぶことが大好きな娘にはとってもありがたかったです

• りほ

りほ

キドキドいいんですね😊
    今、関西に住んでてちょっとコロナが怖いので、室内施設行くか迷ってます…
    はぁ〜子育て中のコロナもツライ😭

また落ち着いたらデビューしてみたいと思います😍

• 4月22日
  • ドナデジ

ドナデジ

私も千葉県なんで、コロナ心配だったんですが、一人のスタッフが常に消毒し続けていてくれたのとマスクしてない子がいると親に声かけてくれてたので行ってました
    ほんとコロナのせいで色々ツラいですよね😢

• 4月22日
ままり

先日自宅駐車場のコンクリートにお絵描き、砂利で砂遊びしました

私は座って見てました(笑)

しんどいですよね~

今週の土曜日は家に簡易砂場作って遊ぼうと思います
小さい衣裳ケースに砂場用砂を入れて庭で遊びます

• りほ

りほ

お絵描き、砂遊びいいですね!
    砂遊びは意外と夢中になってくれた気がします🤗
    またやってみます!

• 4月22日

同じ2歳2ヶ月の娘がいます!👧
私も少し安静気味にと言われてるので外出る事は控えてます!
子育て支援連れていくと先生と遊んでくれたりするので週に2.3回くらい連れて行ってます😌😌
家でいる時は、おままごとかパズル、ごっこ遊びとかひたすらしてます🤣
前までは一人で平気で遊んでたのに、最近はごっこ遊びとかしてるので一緒に遊ばないと怒られます😂