※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり、ウンチがすっきり出ないことが気になっています。昨日は苦しそうに唸っていたが、寝たりぐずったりはしていない。母乳が急に増えたのか、病院で相談したいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
ミルクを飲む量が昨日今日と極端に減りました。
今まで母乳10分ずつ(たぶん50mlほどしか出てない)
とミルクを140〜160ml飲んでました。
これだけ与えてもたまに足りないと泣くこともありました💦
なのに急に50〜60mlほどミルク飲んだ時点で
ゲップもせずに寝てしまいます。
最近ウンチがすっきり出ずに苦しいのかな?と思い
綿棒浣腸で多少は出たので便秘では無い気がします。
全く出なかったのは昨日のみです。
昨日は苦しそうに唸っていたのですが
しばらくしたら寝るし、ぐずることはありません。
母乳が急に増えたのでしょうか?
今日予防接種で病院に行くのですが相談できますかね?

コメント

ミニブタ

母乳外来があれば当日でも診てもらえると思いますよ☺️

飲む量が減って寝る時間は変わらないですか?