※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんには、沐浴後に白湯や砂糖を溶かしたものを与える必要はありません。助産師さんからもそのような指示は受けていないようです。新生児の育児は初めてで不安があるかもしれませんが、安心してください。

生後6日目の赤ちゃんがいますが
新生児の沐浴後は白湯や
白湯に砂糖を溶かせたものを
与えていますか?
実母が飲ませてた、飲ませた方がいいと
言ってるのですが、助産師さんからは
そういったことを言われなかったので😅
はじめての育児でわからないことだらけです💦

コメント

🎀

ミルクか母乳でいいと思いますよ〜!
白湯とかはあげたことないです!

さとぽよ。

白湯は赤ちゃんにはあげてないですね。
母乳かミルクで水分補給が普通かなって感じます😊

3-613&7-113

昔は飲ませてたようですが、今は母乳かミルクで良いと言われてますよ😊

にゃんこまま😸

親世代のときは、白湯を上げたほうがいいとされてたみたいです。が、今はミルクだけで良いみたいですよ☺️

あーたん

うちの祖母も
お風呂上がりは喉乾いてるから白湯あげた方がいい!!と言いますがあげてません😊
昔はミルクが消化悪かったみたいでお風呂上がりは白湯をが当然だったみたいですが、今は改良されてるので♡

生後2ヶ月くらいから
お風呂上がりにベビー麦茶をあげようと思ってます♡
長女の時、そうやってお茶を慣らしていっていまはお茶大好きで自ら水分補給してくれてすごく助かってるので😊

いけ

私が産んだところでは、親世代、おばあちゃん世代からは、お風呂上がりにはお白湯よー!と言われるだろうけど、それは昔の話だからあげなくていいよー!と言われました☺️

何十年が経つと、育児もガラッと変わるんでしょうね😯✨

deleted user

昔はそう言ったのを飲ませてたらしいですが今はいらないです😊

ちろ

ミルクで十分ですよー!
白湯あげるなら、砂糖などはいれなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

初めての育児で皆さんに返事出来ずすみません😭💦
やっぱり今と昔じゃ違うんですね!
今はミルクが改良されてるから不要とは💡
皆さんご返信頂きありがとうございました😊!