※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
妊娠・出産

5月に出産予定です。セミダブルのローベッドで添い寝したいですが、ベッド選びに迷っています。 哺乳瓶は必要でしょうか?バスチェアについても相談があります。どうかご意見をください。

5月に出産予定です。先日色々買い揃えたのですが迷っている物が3点あります。ベッドと哺乳瓶とバスチェアです>_< やはり必要ですよね?私と旦那さんでセミダブルのローベッドを使っていて、木組みの大きいベッドより床に寝かせたほうが添い寝なり添い乳なりできるかなって思っているのですが、するのにも少し段差があるし困っています。なにかオススメのベッドありますか? 写真のようなベッドでもいいのでしょうか? 哺乳瓶は、母におっぱい飲む子は哺乳瓶では飲まないからいらないと言われて買わなかったのですが、外出時や旦那さんに預ける時にやっぱりいる気がしてます。ご意見聞かせてください。バスチェアは1人でお風呂入れる時いると思うのですが、いつ頃から使ってますか?ソフトな物と硬いものどちらがいいですか??

たくさん質問してすみません!よろしくお願いします。

コメント

₂₅

わたしは、それを買いました!
予定日が5/2でまだ使ってませんが…

ぴーちゃん

哺乳瓶は搾乳した母乳をあげることもあるし、預けて出かける予定なら必ず使いますよ!
嫌がる子は毎日使ってても嫌がりますが、預ける予定なら毎日搾乳したりミルク足したりですね!
母乳が絶対出るとは限らないので…
私は一ヶ月検診まではミルク足してましたよー!そこからは完母ですが、旦那に預ける時とかに哺乳瓶でミルクあげてます☆

うちはベットは最初大変だなと思って、セミダブルの布団を買いました☆
お客さん来て使えるし〜と思って😊
赤ちゃんと添い寝なせいか、二ヶ月頃から朝まで寝てくれますよー!

バスチェアは、腰座りした6ヶ月頃から使えます!
うちはビニールの物を使っていて、一人でお風呂入れなきゃな時は便利です☆
軽いから洗って干したりが楽だし、リビングでも使ってます♡

YUKA.

もうすぐ!楽しみですね♪♪♪ベッド使ってみてよかったら教えて下さい♪♪♪

tanchan☻

こんばんは(^^)
ベッドとバスチェアは
生まれて必要だと思えば購入
すればいいと思います!
買っても使わなかったりして
勿体無い気もしますし( ; ; )

哺乳瓶は病院で使わないですか?
あたしの病院は使うので
用意しないとならないです(´•_•`)

生まれてみないとわからない
ですが出が悪いと搾乳なりして
哺乳瓶であげることになったり
するので一二本は買っといた
方がいいかなと思います!
ちなみにお風呂上がりに白湯を
あげるので小さい哺乳瓶は絶対
必要です( °_° )

ザト

私も似たタイプのベッド?を買いましたが、ほぼ使わずに添い寝でした♪
哺乳瓶は我が家の場合、完母だったので、めったに出番がなく、退院後数日使っただけで新生児用のものは使う機会がなくなりました。
その後、夫に子どもを預ける時はサイズが変わっていたので、新しい哺乳瓶を1本だけ調達しました。
バスチェアはスイマーバで一緒に湯船に浸かってたので、使ったことがありません(;´・ω・)

YUKA.

ありがとうございます!

病院では哺乳瓶用意されててこっちで用意する必要ないみたいです>_<。

そーなんだ!
普通の哺乳瓶でも白湯飲ませれますか?

ファン

旦那さんへ預ける日があるなら、哺乳瓶必要になりますね!一つくらい買って子供用の麦茶とかジュース飲ませる用って考えて買っといたらいかがですか?添い寝には向いてないかもですが、役場からベッド貸し出ししてるかもですよ~(^-^)一歳までは借りれるところ多いかな。バスチェアって沐浴の間はどうするんですか?

ザト

ちなみにですが、白湯はいま必要ないと言われているので、必要になるのはミルクをあげている場合に、ミルクの間隔(3時間おき)を待てずにお腹が空いてしまう赤ちゃんの場合のみ必要です。
もし完母なら白湯をあげる機会はありませんので、それも産後、入院中に母乳の出を見て混合にするか母乳にするか決まりますし、買うとなっても1本か多くても2本までの方が良いと思います。

tanchan☻

病院で用意されてるなら
大きいものは生まれてから
出が悪かったりとかあるので
それで購入検討すればいいかな
と思います(^^)

あたしは小さいプラスティックの
哺乳瓶で白湯あげますよ!

YUKA.

ありがとうございます!

そーなんですね!添い寝するにも夫婦で寝てるのでスペースあまりなくて、、笑 アパートで狭いので旦那さんが下に寝るのは無理そうなので困ってます😣

あまり使わないとやはり勿体無い気がしますね>_<

ふう♡

3月に出産したんですが、ベビーベッド最初のうちは使ってんですがそのうち沿い乳や一緒に寝たりしてたらベビーベッドで寝なくなってきました…

木組みのベビーベッドはそこまで必要ないかも←って思いました。
ただ、大人のベッドとかだと柔らかいので窒息の事故の原因に繋がるのであまり良くないと言われました…
写真のようなタイプを使ってる方も多いので金額的にも良いかもしれませんね。

哺乳瓶は買ってた方が良いと思います!!
最初から母乳だけで足りる人は少ないだろうしおっぱいが軌道にのるまでは時間もかかるので混合になるかと…

私も混合にしてます。
昼間は母乳だけにしてますが、おっぱいだけじゃ足りないのか1〜2時間でギャン泣きなので昼間もたまにミルク足してます!!

バスチェアは使ってないので分からないですが、、、

少しでも参考になれば。

∞まぁみん∞

ベビーベットはレンタルでいいと思いますよ。
レンタルして長く使いそうなら買うなどで遅くないです。

哺乳瓶は1、2本あった方がいいですが、それも出産後で間に合います。
買ってきてもらえるなら、必要になったら買ってきて貰えばいいですし。
今はネットもあるので買えますよ。
母乳が出るなら、必要はないですし。

バスチェアーは、1人でお風呂に入れないといけないのならあった方がいいと思いますが、それも1ヶ月検診までは沐浴なので、必要になったら買うで十分です。

どれも出産後で間に合いますよ。

YUKA.

ありがとうございます!

そうですね!哺乳瓶はやっぱり必要ですね^^

役場から借りられるか調べてみます!

沐浴の間は使わないか!
バスチェアはお風呂入れみて考えます^^

YUKA.

なるほど!
母乳の出しだいで考えることにします^^^

ありがとうございました!

YUKA.

出産おめでとうございます!

大人用のベッドそーいうデメリットあるんですね!参考になりました!

やっぱり時と場合で必要になると思うので哺乳瓶買うことにします^^

ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

うちは布団で一緒に寝ていて、レンタルしたベビーベッド全く使ってないのでもう返却しようかと思ってます💦
哺乳瓶は、うちは病院が用意して入院中使ってたものを退院時そのまま二本プレゼントですってくれました!なので買う必要なかったなーと後悔してます。病院のお土産セットに入ってたりするので聞いてからの方がいいかもしれないですよ!
バスチェアもありますが、、使ってません´д` ;
ぜんぶ揃えてみたけれど…( ̄▽ ̄)焦らないほうがいいな、、と思いました笑

YUKA.

ありがとうございます!

そうですね!いろいろ買わなきゃと焦ってました>_< 産まれてから色々検討してみます♪♪♪

YUKA.

搾乳機がなくても搾乳できますか??なんにもわからなくて>_<すみません>_<

そういう手もありますね!ベッドって買いに行くと色々ありすぎてよくわからなかったのでセミダブルの物も見てみます☆

娘さんかわいー!!!
リビングで使えるのはいいですね!干せるってもの魅力です☆

色々参考になりました>_<
ありがとうございます!

YUKA.

添い寝とかだと木組みのベッドやはり必要ないですよね>_<

私も色々焦ってました!笑

一度病院に哺乳瓶の事も聞いてみます!

ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

ベッドいらないと思ってたんですが、知り合いがもう使わないからと産まれる前に譲ってくれてあってよかったと思ってます!
添い乳しながらじゃなきゃ寝ないときとかは一緒に寝てますがそれ以外はベッドで寝させてます!
あと旦那が寝相悪いので私が寝てるときに潰されちゃったらと思うと不安でベッドに寝かせてます(笑)

母乳瓶は搾乳したのを飲ませるときとか、旦那に預けて買い物行くときに搾乳したの置いてって泣いたらこれ飲ませてねって使ってます^_^

バスチェアはまだ買ってません!
まだ息子だけお風呂入れて、寝かせてからその隙に自分が入ってるのでいらないかなーって感じです、

ここちゃんまん*

私の旦那は帰りが遅く、毎日1人でお風呂にいれなければならず…はじめは自分が洗う間脱衣所で待っててもらっていたのですが、大泣き( ;ω; )!!
バスチェアーを購入してからは、私が洗っている間も姿が見えるからか、泣かずに待っていてくれます⊂( ˆoˆ )⊃♫

なので、バスチェアーは買ってよかったーっと思っています♡

たつ*とも

私は完母ですが、哺乳瓶一本だけ用意しました!
美容院行ったりと、ちょっとした用事で子供を預ける時とか、お腹空いたら哺乳瓶であげてもらえるので買っておいてもいいかもしれませんね。これから麦茶など飲ませるのにも使えそうです。

ベビーベッドは、うちはペットがいるためリビングで使っています。
ベッドではほとんど寝ませんが笑
お風呂上がりの着替えとか、オムツ替えとかに使ってます。

バスチェアーは用意してないので必要性は分かりませんが、無くてもなんとかなります。
1人で入れるのには、あったら便利かもしれませんね(*^^*)

YUKA.

ありがとうございます!
色々検討した結果ベッドはチェンジングプレイスにしようと思います!

哺乳瓶もやはり必要だと思うのでみに行ってみます!

あとバスチェアは旦那さんが夜勤や出張が多く1人で入れる事が多くなると思うので大変そうなら買いに行こうかなーって感じです!

色々教えてくれてありがとうございました💗💗子育て初めてで色々わからないことばかりなのでまた何かありましたら是非教えてください(´,,・ω・,,`)