※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短くて疲れています。母乳が足りているか不安です。寝る前だけのミルクでは足りないかもしれません。途中もミルクを考えてみてください。

もうすぐ5ヶ月ですが、夜の授乳間隔が全然空きません。よくあることでしょうか?
ほぼ完母で寝る前だけミルクを60ml足して3時間は寝てくれますが、そのあとは母乳だけで2時間くらいか寝てくれません。今日は1時間半ごとに起こされました。
そろそろ授乳間隔が空いて来る頃かと思っていたのですが、むしろ新生児の時より短くなっています。母乳が足りていないのでしょうか…?寝ている時は頭を左右に降っていてよく寝れていないようです。寝る前だけではなくて途中もミルクを足した方がいいでしょうか?
せめて3時間ごとでないと体力がもちません…

コメント

はじめてのママリ

私も同じような状態です😭💦辛いですよね。
助産師さんに相談したところミルクが足りてないかもしれないと言われ1日1回夜だけだったミルクを2〜3回に増やしてみました
でもあまり効果無かったです😱😱

赤ちゃんは寝ている間も何回か目を開けて起きてるそうです。その時にまた自分で睡眠に戻れるかどうからしいので
出来るだけ安眠できるような環境をとることをおすすめされました。
湿度、気温、服がミルクや汗で濡れてないか等
安眠できるサポートしてあげるといいみたいです✨

寝不足は本当つらいですよね😭😭😭

• な

お返事遅くなりました💦
    ミルク増やしても効果ないんですね😱😱😱
    部屋を以前より暖かくしたらちょっとだけ寝る時間が増えたので環境を整えてあげようと思います💪

• 4月23日
ぶたまんまん

私も睡眠に関して悩まされてました!ミルクもあげてましたが効果なしだったので
完母で断乳するまで2.3時間間隔がずっとでしたよ😂
正直半年くらいまでは頻回がきつくて大変でしたが
慣れます💦
昼間とか一緒にお昼寝して睡眠補給してました🙄
腕枕してあげると気持ち長く寝てくれたりしてたので
睡眠環境の見直しなどもいいかもしれません!
睡眠不足は大変ですよね。。。無理せずに頑張ってください😇

• な

お返事遅くてすみません💦
    断乳するまで続くんですね…。
    うちの子も腕枕してあげると寝るんですが、寝てる間に私が覆い被さって窒息しないか心配でちゃんと寝れなくて😱😱😱寝れるように環境を整えてあげようと思います💪

• 4月23日