※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

元彼を忘れられない女性がいます。気持ちを整理できず辛い状況で、元彼との思い出が頭をよぎります。現在の生活環境も元彼との縁があり、SNSで元彼の結婚を知り動揺しています。未練や複雑な気持ちを抱えています。

忘れられない元彼がいる方いますか?
思い出した時に気持ちをどう整理してますか?

元彼忘れられない期間に入り4日目です(笑)
妊娠中にはたまに思い出してましたが、
それ以外で思い出すことはありませんでした。

彼とは2年くらい付き合ってたのですが
今の旦那と出会い、彼を振って付き合い結婚しました。
ドキドキを取ったのだと思います😂
元彼、いつも優しかったなぁとか
元彼と結婚してたらどうなってたんだろうとか
そんなことばかり考えてしまって辛いです😅

私も結婚して、もう子どもも二人いるので、
離婚とかそういうのは全然考えてないのですが
上手く気持ちをコントロールできず辛いです。

というのも、今住んでいるところが
元バイト先(元彼も働いててそこで知り合った)があり
元彼の実家があり…😂
一軒家なのでずっとここに住みますが😂

インスタで、ひょっと元彼のアカウントが出てきて、
覗いたら結婚してました😂
だからいつもより気持ちがぐちゃぐちゃなのかもしれません😅

私が知ってる元彼は、私のことが好きだった元彼で
元彼のインスタを見て、アップデートされた元彼は
私の後に付き合った人と結婚している元彼、
だったからでしょうかね…🥲

しかも23区内に住んでて、
私が住んでいるド田舎とは大違いでした🤣
実家も近いしいつかすれ違う?なんて
たまに元彼に似た立ち姿の人を見掛けてはドキッとして
元彼は今すきな相手しか見ないタイプなので
私の事なんて絶対思い出してないのに
なんか色々と辛いです😂

30代のうちに、すれ違うだけでもしたいな(笑)
そのためにならダイエット頑張れるなって気持ちです(笑)

聞いてくださってありがとうございます。
辛口コメントはおやめください。。

コメント

ピノ子

めちゃくちゃ分かりますよ!私もたまに夢に出てこられてつらいです😂何をどうすることもできないんですけど、歯痒いですよね…SNSを使えば連絡も取れますが、それしちゃったらある意味終わりだよな〜と思って、昔の思い出に浸って終了です😅子どもたちの顔を見て、この子たちに出会えたのも今の旦那さんのおかげ!と思ってスッキリします😌

  • なつみ

    なつみ

    共感してくださってありがとうございます😂!
    わかります😂私の場合、数年前1回連絡したことがあり、自分から振ったんだろとか言われた記憶がありますwww
    そうですよね、旦那と結婚してなかったらこの子達とは会えてなかったですよね🥰

    • 4月22日
pukky

誰でも忘れられない人は必ずいるはずです。

それを行動してしまう人は昼顔のようになるのかなwww なんて思います(^_^;)

素敵な思い出は忘れなくてもいいと思いますが、もしもご主人が元カノをずーっと思って心ここにあらずだったら寂しくないでしょうか?

きつく言うつもりは無いですが、逆の立場になって考えたら妄想や懐かしむくらいならいいですが、ご主人より別の人を思うのはあまりよくないのかな…とも思います。

私も大好きだった人を思い出して何してんのかなー?と思う時だってありますから(^_^;)

  • なつみ

    なつみ

    ちょうど友達と、実行したら昼顔になっちゃうねと笑って話してました🤣
    多分子ども産んでから、旦那に、すき!!!という感情がなくなったからドキドキがほしくてこうやって思い出してしまうのだと思います🤣
    思い出は綺麗なまましまっておきます😊

    • 4月22日
初めてのママリ

いいように思い出になってるだけで、
実際旦那さんをとった時は旦那さんが良かったわけなので、
実際振った方が反対だったら旦那さんの方を忘れられなかったと思いますよᙏ̤̫

  • なつみ

    なつみ

    そうですよね😂!
    ありがとうございます。

    • 4月22日
deleted user

思い出したり夢に出てきた時にちょっと苦しくなるけど、昔から母に、人生一番大好きな人とは結婚できないんだよって言われてたので、その通りだったなぁって思ってます😊
すぐ不安になったり嫉妬したりするので、2番目に好きくらいの今の旦那から愛される方が気が楽です😂

  • なつみ

    なつみ

    苦しくなりますよね。。😣
    お母さま、名言ですね。。涙
    こういう運命だったんですよね😂受け入れよう。。(笑)

    • 4月22日
もうこ

全く同じ様な状況だったので、コメント失礼します。

わたしも元彼を思い出して、悶々ともう2週間くらい過ごしています。結構長い…🤣
あまりいい別れ方ではなかったのに美化されて楽しかった事や大好きだったことばかり思い出して…信頼できる友達に打ち明けるとあんな最低なやついないよ!と言われるくらいの人ですが…笑

胸の奥がきゅーんてなって辛いですよね😂
旦那が帰ってくれば流石にあまり考えないのですが…
昼間時間があると考えちゃいます。

早くGWになって子供や旦那と過ごす時間が増えたら考えなくなるかなーと期待しています😤笑

過去は過去なので少し辛抱して耐えて、今の生活を大切に楽しみましょうねー!

同じようなお気持ちの方がいて、嬉しくてコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!
    私もやはり吹っ切れずに5日目です…(笑) 今まで妊娠中などホルモンバランスが崩れた時によく夢に見て、元彼と結婚してたらどうなってたかなぁと考えることがありましたが、数日後にはあっけらかんと忘れてました。でも今回は結婚したと知って…何だかずーっと考えてしまいます。😔
    相手は私を大切にしてくれてたのに、それに甘えて自分が相手を大事にできず、同時期に現れた人(今の旦那)とのドキドキを選択したので、完全に自分のせいなんですけどね…😔
    やはり、美化されてますよね💦
    みなさん、結構嫌なところを考えて旦那と比較して自分を納得させてるとのことだったんですが、嫌なところ、当時は別れる口実としてこじつけで見つけてたけど、今考えると嫌なところなかったなって(笑)それも思い出になったから美化されてるんですかね😅
    義実家とも色々あり、現在義姉と縁を切っているのですが、元彼と結婚してたら、実家同士近かったし、義実家の問題も絶対なかったなーって感じで、更に悶々としてしまいます… 自分の話ばかりすみません😔共感していただけて嬉しいです!!!

    今回インスタで元彼の近況を知ったのですが、1回LINEを知ってた時期があって、連絡したら「自分から振ったんだろ」って感じでブロックされましたwww だから、いつか地元でたまたますれ違ったらいいなって感じです(笑)

    つちこさんの元彼は、友人からしたら、あんな最低なヤツって感じなんですね(笑)でも、美化されてるからか、良く見えちゃいますよね😣!

    そうです!まさに、キューンってなります… 当時、私から振ったので、彼はすごく傷ついていたと思うのですが、その報いだなって感じです😂すごく辛いです。

    わかります!今、時間があるから余計に考えちゃうんだろうなって感じです。もう別れて7年、、こんなにずっと思い出して苦しかったことはなかったので、、
    私も5月下旬からパートに出る予定なので、バタバタしてまた忘れてるといいなーって思ってます!!!(笑)

    可愛い子どもたちがいるからと思えば腑に落ちるとみんな言いますが、もっと腑に落ちる理由が欲しい!!って思ってたら、スライディング・ドアという映画をオススメされました!これからNetflixでみてきます(笑)

    しんどい思いの中、共感のコメントありがとうございました😢また何かあったらここで励まし合いましょ!!!

    • 4月23日
  • なつみ

    なつみ

    めっちゃ長くなってすみません💦

    • 4月23日
  • もうこ

    もうこ

    ご自分からお別れされたのなら、尚更悶々とした後悔が湧き上がって来そうですね。
    わたしは女性関係でぐちゃぐちゃになって別れたので、冷静になればつまらないヤツだったなと思えるのですが🤣笑
    あの時こーしてれば…とか考えておセンチになってます。
    10年も前のことだからこそ美化されてるのかも…もう彼も40歳手前、いいおじさんになってますよね!わたしもいいおばさんになりましたが。笑

    気分転換大切ですよね☺️
    スライディングドア!
    わたしも機会があれば観てみます🙏✨
    あと、わたしは旦那へのスキンシップを増やしてみようと思います😇笑
    無しではないのですが、なかなか産後は減ってしまってるので…気持ちに潤いが戻るかもと期待しています😂❤️
    結婚して家族になれば何かしら不満や我慢は出て来ますよね…きっと元彼と結婚していてもあったはず。笑
    今を大切に自分で気分をあげていきましょーね😉😉😉

    ここで発散できて、良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
deleted user

私と少し似ていたのでコメントさせてもらいました😢

私も6年前に別れた元彼を思い出してしまう時期が定期的にあって、、
よく元彼のインスタを見てしまいます😢
元彼も私が旦那と結婚した月のちょうど1ヶ月前に別の人と結婚していて、今は子供が2人いるみたいです😞

今幸せなのかなぁとか
どこかですれ違ったりしないかなぁと思ったり
出かけている時に似ている人を見かけたらつい目で追ってしまったり...😢
旦那と元彼は友人同士なので
いつか家族で遊ぼう!ってなったりしないかなぁとか...
(ある訳ないですが😓)

寄りを戻したいとは思いませんが、たまに私の事を思い出してほしいと思ってしまいます。

運命の人って2人いるって聞いたことがあります。
1人目は愛する事と失う辛さを教えてくれて、
2人目は永遠の愛を教えてくれるらしいです。
本当にその通りだなぁと思いました😢

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!
    インスタ、見ちゃいますよね😅私は、友人ではありませんか?の通知が来て元彼がインスタやってるって知ってから、見てしまいます😅、、
    連絡はLINEブロックされたのでもうできないですが😂
    え〜お子さんもいらっしゃるのですね😔私の元彼も2年前に結婚したようなので、そろそろ子どもも産まれるのかなとか思ってます😅そういう細かいことはインスタに載せない人なので、産まれてからの投稿なんでしょうけど😅なんかめちゃくちゃショックですよね…😂何なんだろう… 取られたって感覚があるんですかね…

    私も元彼の実家とかめっちゃ近いので、いつかすれ違わないかなーと思ってますが、今都内住みみたいなので、なかなか会えませんね😂実際、別れてから7年すれ違いもしないし…(笑)

    わかります!自分のこと思い出してほしいですよね。

    運命の人が2人いるって話、すごく納得できますね😢
    なんか他の元彼は結婚しててもどうでもいいんですけど(言い方笑)、この人はほんとしんどくて😅昨日ご飯食べられませんでした😂😂😂

    なんか出産してから20kg以上太ってしまったんですが、誰のためとか何のためとかじゃなくて、自分の人生楽しみたいから痩せようって決意出来ました😂いつすれ違ってもいいように🤣🤣🤣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー😭😭
    私は元彼の住んでいる所の
    2つ隣の市に住んでいるので、
    すれ違う事無いと思います😢
    連絡先は旦那に悪いと思って、旦那と付き合い始めてから消しました...
    でも携帯の番号だけは暗記していて今も覚えています😂笑

    私も他に数人元彼がいますが
    全く興味ないですー😂
    元彼を思い出してしまう時期に入ると、いつも
    元彼が聴いていた曲とか
    失恋ソング聴いて号泣してます(笑)

    私も5キロ近く太りました...
    基本買い物に行く時はスッピンだし、すれ違ったとしても気付かれなさそうです🥲笑
    何か一生懸命になれる事を見つけられたら忘れられるんですかねぇ、、
    子供が小さいときは子育てで
    いっぱいいっぱいで
    元彼の事を思い出す時間なんてほとんどなかったのに😞
    子供が大きくなって
    私も自分の時間が出来るようになってから思い出してしまう事が増えました💦

    • 4月23日
  • なつみ

    なつみ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 4月23日
なつみ

えー!番号覚えてるのすごすぎます!(笑)今って昔みたいに携帯かえても番号変わらないからその点いいですね!(笑)

わかります、わかります!
元彼思い出しちゃう期間ありますよね!私も昨日から当時聴いてた曲とかきいてめっちゃ泣いてます(笑)今まで妊娠中などホルモンバランス崩れた時に結構夢に出てきてたのですが、その時は結構すぐ忘れて日常に戻ってたのに、結婚してるの知った途端にダメです…😂(笑)

5kgなら全然ですよ!!!5kgで抑えられてるのが凄い!
わかります、ほんと基本スッピンです(笑)
そうそう、やっぱり時間があると考えちゃうんでしょうね。私もここまで考えちゃうことは今まで無かったんですよ😂

嫌だったところ、今考えるとなくて🤣優しさにどっぷり甘えてフラフラしてたなぁと後悔しちゃいます😔

pukky

旦那さんがとにかく可哀想…
昼顔妻はこーゆータイプの人なんだろうなぁ〜
旦那さん本当に本当に可哀想😭😭

  • なつみ

    なつみ

    家族は大切なので行動には移さないので🤪

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ

    そういう恋愛してきたことないんですね😊

    • 5月7日