※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものや下腹部痛で検査を受けており、心配で連絡しすぎて気まずい。明日も検査があるが行きづらい。赤ちゃんのこと守りたい。同じ経験の方いたら教えてください。

検診以外の受診されてますか?

初期からおりものが水っぽくて見てもらったり、最近は、下腹部痛で時間外に週2で見てもらいました、、、

心配になって、連絡してしまうのですがさすがに行きすぎて気まづいし、またこいつかと思われてそうで😭😭

今日は、先生が冷たくて内診終わったらすぐどっか行ってしまって助産師さんに色々話しを聞きました。

明日検査するから、また行かないと行けません。
明日も正直行きづらいです、。
今月に入って3週間で妊婦検診一回と時間外4回も行っています😭😭😭

もお連絡したくない気持ちと赤ちゃんの事守れるのは自分しかいないし、何かあったら連絡して指示仰ぎたい気持ちと、、、😭😭

同じような方いたら教えてください😢😢

コメント

七海

妊娠おめでとうございます☺️
初期って不安ですよね
一番不安定な時期なのに
月一の検診とかだったり😂

個人差もありますが
初期の時は他の時期と違って
おりものは水っぽくなるのと量が増えたりは正常なので大丈夫ですよ☺️

下腹部痛は、もしかしたら
子宮の方が準備に入るのに
少しずつ大きくなってく痛みかも??

ただ、激しい痛みや出血等があったら
気まずいかもしれないですが
ちゃんと病院にすぐ電話してください!

気になることがあったら
その都度行くよりメモして
助産師外来で聞くのもありかと!
あと、もしずっと同じ先生で
受診してて嫌だなと思うようであれば
他の先生に一度予約変えても
いいかもしれません
親身になってくれる先生は
何回来てもちゃんと対応してくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    本当にそうなんですよね、、😢

    あ!そうなんですね🥺
    水おり全部で4回も受信してるので、もお行きづらいでも心配という感じで、、😭

    書き忘れてしまってたのですが、下腹部痛は子宮頸管が短くなってしまっていました😢
    この週で、3センチと言われて薬飲み始めて翌日は、良かったのですがその次の日痛みがとれず不安で行ってきました😭

    個人の病院なので基本的に先生1人で週に一回代理の先生が来てくれてる状況なんです😭😭
    さすがに行きすぎて、またこいつかと思われてないかなって😂😂

    • 4月22日
  • 七海

    七海


    全然問題ないですよ!
    守れるのは自分だけですから☺️

    時間があるようでしたら
    今はとにかく安静を心がけてください☺️
    休める時に休みましょう!

    もし、試せるようであれば
    骨盤(右側)の下に何か敷いて
    骨盤にかかる圧を上→下ではなく下→上にしてあげたら
    骨盤にかかる負担が減るかもしれません🙆🏻‍♀️
    あまり動くと、切迫早産の恐れがあるので…😓
    あとはベルトで支えるとかですかね…

    子宮頸管が割と短めなので
    何か思われても、気になったら行った方がいいと思います!
    何かあってからでは遅いので😓

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん守れるのは、ママだけですもんね😭❤️
    はい!
    ずっとベッドでゴロゴロしてます🥺🥺

    色々教えて頂いてほんとにありがとうございます😭❤️

    そうですよね!!!
    さすがに行きづらいと思ってましたが、頸管の短さもあるので何かあったら、赤ちゃんの事だけ思って行動したいと思います🥺❤️

    • 4月22日