※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚吉
子育て・グッズ

引越しの赤ちゃんスペースについてのアイデアやジョイントマットの購入先、価格について教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

もうすぐ引越しをするので、新しい家では赤ちゃんスペースを作りたいと思っています\('ω')/
そこで、ジョイントマットを購入予定なんですが、皆さんはどこでどんなものを買いましたか?
(ちなみに値段も…)

あと、赤ちゃんスペースはどんな感じですか?
できたら写メ付きで、
是非皆様のお部屋を参考にさせて下さい(*´ω`)
よろしくお願いします♪

コメント

deleted user

写メ載せるの恥ずかしいですが
参考になれば...。

オムツやおもちゃ綿棒や爪切りなど
かごにまとめて入れています。

その手前はお尻ふき入れです。

ねんねスペースは長座布団に
バスタオルをかけています。
お昼寝やオムツ替えお布団あがりの
お着替えなど全てココで。

その隣はバウンサーです。
寝かせていてご機嫌が悪くなれば
こちらに移動します。

マットは西松屋で買いました。
値段は覚えてません...すみません。

狭いですが使い勝手は良いです♡

tanchan☻

まだ生まれてなく
べびースペースできてないので
写真ないんですが

最初はベビザラスで
9枚入り2000円くらいのを
購入したんですけど
しまむらでキャラものは
9枚入り990円であって
無地のものは800円くらいで
あったのでキャラものを買いました😊

柚吉


色合いもまとまっててオシャレですねー!
センスいいですねっ
使い勝手もよさそうです♡
やっぱりマットの上にも
お昼寝用の布団みたいなのいりますかね?
ちなみにマット何枚敷いてます?
結構広めに見えますが。

柚吉


準備万端ですね♡
私もベビザラスで見たんですが、高くて断念しました(;_;)
しまむらいいですね!
できれば可愛い方がいいので、値段も手頃だし、見に行ってみます!
参考になりました♡
ありがとうございました♡

deleted user

ありがとうございます♡

マット数えてきました!笑。

横5枚×縦5枚です。
プラス1列だけ座布団の頭側の
壁につけてます。

んー...
マットのお掃除をマメにすれば
お布団いらないんでしょうけど
私は面倒くさがりなので...笑。

マット同士のすきまに
ゴミたまりやすいみたいですし。

座布団は汚れてもバスタオルなので
交換→洗濯で済みます☆

あとオムツ替える時とかに
マットの上でおしっこされたら
すきまに入り込んで大惨事に
なり兼ねないのも怖いかな...!笑。

H.mama

出産はまだなので、赤ちゃんスペースはまだ作ってないのですが、ネットでたまにですが、ジョイントマットのディズニーなどは半額になったりしますよ(^^)♪
半額なので1000円程です٭¨̮

柚吉


わざわざ数えていただいてありがとうございます!
なるほどー( ・᷄ὢ・᷅ )
やっぱり結構枚数必要ですね。
私も面倒くさがりなので布団あった方がよさそうです。
壁際にも敷いてるのは頭とかぶつけない為ですか?
いいアイデアですね!
すごく参考になりました!
ありがとうございました♡

柚吉


まさにそれ!
ベビザラスで見て可愛いなって思ったけど高くて諦めてたやつです(´・ω・`)
楽天ですか?
運良く値下がっていればいいですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました♡

deleted user

そうです♡
ぶつけないため...と
お恥ずかしながら昔の夫婦喧嘩の
傷あとが壁にあるので
ついでに隠してます!笑。

参考になったなら良かったです♡
スペース作り頑張って下さいね☆