※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量について、飲み過ぎで吐き戻すことがある場合は授乳を調整する必要があります。他の方はどのようにされていますか?

離乳食後の授乳は好きなだけ?と思って飲ませると吐き戻します😱

生後7ヶ月の息子。身長大きめ体重重めで、離乳食は用意した分きっちり完食します。食べ終わると泣くので「もっと!」と求めてる気もします💦
授乳のときはこちらから切り上げるまでずっと飲んでいます。完母です。
離乳食後の授乳も、様子を見てある程度飲んだら切り上げるようにしているのですが、多めに吐き戻すことがあります。

飲み過ぎでしょうか?離乳食の後の授乳はなくてもいいのかな?と思ったのですが、皆さんどうされていますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

三人のママ

オーバーフローですね。
まだいろいろ成長段階。胃もしっかりと閉まらないから食べたものが出てしまう。胃から溢れないように、少し時間を開けてから授乳したほうがいいと思います。

食べた後、寝かせていますか??

• みく

みく

時間を空けて授乳した方がいいんですね!ありがとうございます😊
    食べた後、眠そうなら寝かせてます😴

• 4月22日