※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーとエルゴ(アダプト)どちらが寝かしつけに使いやすいでしょうか?エルゴは簡単だけど、コニーは密着感がある。悩んでいます。

寝かしつけで使うとしたらコニーとエルゴ(アダプト)どちらが使いやすいと思いますか?

コニーのほうが密着感があっていいと思っていましたが、どうにも着地させるのが難しくて少なくとも1回は失敗してしまいます。

今日旦那に寝かしつけをお願いしたのですが、コニーは入らないのでエルゴを使って寝かしつけてもらいました。
しっかり寝たのを確認し、抱っこ紐をそのまま下に敷いて着地させたら一発でいけたよ〜と言われ(画像のような感じです。画像は拾い画)たしかにそのほうが簡単かな?と…。

でも私の抱っこではエルゴで寝てくれた試しがなく、どちらがいいか悩んでいます😂

どらちがいいでしょうか?

コメント

ジル

コニーは使ったことがないですが、エルゴ愛用してます!
最初の頃は寝てくれなかったのですが、今はエルゴで熟睡です!
慣れかとも思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度エルゴも試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月22日

そのままおろしちゃったほうが良いと思います☺️

夜もエルゴってことでしょうか??

寝返ったタイミングで
スッととっちゃうかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳中で、今はずーっと抱っこ紐で寝かしつけしてます😂
    一度試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
もふもふ。

コニーの方が私はやりやすかったです!
コニーの方がよく寝てくれて、そのまま子供だけ静かに降ろせたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーから自分の腕を抜くときにグイーッと引っ張るとどうしても起こしてしまいます💦
    サイズがかなりぴったりめなので…(>_<)

• 4月22日
  • もふもふ。

もふもふ。

腕を抜くというより、両方とも肩から肘の方へ下げて前屈みになったら降ろせませんか?

• 4月22日