※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。現在、ウォーターサーバーを契約しています。里帰りか…

愚痴になります。長くなりますが時間があればきいてください(T . T)

現在、ウォーターサーバーを契約しています。
里帰りから戻ってくる際に旦那と話し合って契約しました。

当初の話し合いでは、混合なのでミルクを作る時(とくに夜間)に楽だから欲しいと私が提案し、いままでペットボトルのジュースなども沢山買ってしまっていたが、それも無くせばウォーターサーバーも高いものではないということでした。

今日子供がねている間に、ウォーターサーバーの水口や周りの掃除をしました。本体が白い機械なのですが、旦那の飲んでいるコーヒーが飛んでいる様子で、茶色い水しぶきのようなものが沢山跳ねた跡がありました。

旦那が仕事から帰ってきて、
ウォーターサーバーでコーヒーをいれていた時に
これからは定期的にお互い掃除をすることを提案し、
フィルターコーヒーの時は跳ねるから計量カップなどにお湯を入れて、それを注ぐようにしたら?と話すと

旦那が、『そもそも俺はウォーターサーバーなんていらないとおもっている』と機嫌悪そうに返答されました。

私はなんでそういった話になったのかわからず黙っていると

続けて『妻のことを考えると夜間のミルクつくりとかもあるから必要なんだろうけど、俺はいらないとおもう、月々いくらかかっているかわからないし。里帰りしている時はポットでできたんだから今も頑張ればできるんだろうし、当初言っていたジュースとかも買ってるわけだから、俺の生活の中ではだけど最初からいらないと思ってた。』と言われました。

結論、お前が頑張ればウォーターサーバーなんていらないだろとうことでした。

旦那はあくまで妻の意見を尊重するけど、俺はいらないとおもうスタンスでずっと話し続けていました。

現在私は育休中なので、夜間に関わらず日中のミルク作りはほぼ私がやっています。基本ワンオペなので、子供がぐずぐずな時に、すぐにミルクを作ってあげられるのでウォーターサーバーがあると大変助かっています。

たしかに里帰り先の実家では、沸かす用の水のペットボトルをスーパーで父が箱買いしてきてくれるので作れていましたが、現在は車もなく、旦那も仕事帰りに徒歩で箱買いしてくるのは難しいと考えていました。

たしかに1週間に2〜3本程、紙パックのジュースは買っていますが、母乳をだすためにも沢山水分補給をしているので、ミルクを作る際に自分も水分補給をするのにも役だっています。

お金がいくらかかっているかわからないという件に関しては、いつも口頭で伝えているよね?聞いてないの?ときくと、値段はわかるけど結局それがどのぐらいコスパがいいかわからないと言われました。
私が『そんなんウォーターサーバー借りてんだから、普通にポットで沸かすよりお金がかかって当たり前だと思うよ』と伝えると、

旦那が『そんなんあるとないとどっちがいいかっていったら便利なんだからあったほうがいいって俺でもわかるよ』と返されました。

結局何がいいたいのか、なんでそんなはなしになったのかを聞くと

コーヒーが飛んでいることの指摘をされたこと、ミルクだって飛んでいるだろうにフィルターコーヒーだけ計量カップでお湯をくんでそそぐことに腹をたてたらしいです。

コーヒーもそうするから、じゃあミルクもそうしてねとしまいには言われました。

旦那のコーヒーとミルクは違うんではないだろうか、
すぐに飲まなきゃお前はぐずぐずになるんか?それとも死ぬんか?って感じです。

私がじゃあいいよ、あたしが楽しなきゃいいだけだから
ウォーターサーバーは解約しよ、違約金2万だってしょーがないねというと
そんなかかるなら解約しなくていいと言われました。

コスパどーのこーのいっていますが、私は旦那から一切お金を貰っていません。財布は別です

普段の買い物だって頼めない旦那に水の箱買いなんてしてきてもらえる気がしません。

ながったらしくなりましたが、書いていたらすこしスッキリしました。笑

コメント

ママリ

赤ちゃんまだ小さいし産後のホルモンも落ち着かないだろうに😭
お疲れ様です😭

ご主人はお金払ってないってことですよね?
じゃ使うなよ💢って感じです😂
お金払わないでラクにコーヒーが飲めて掃除もしない、汚れない工夫もしないって、、🙄
腹立ちますね、、😤

ってよそのご主人にすみません😂💦

マミー

あーほんと腹立ちますね😂
うちもウォーターサーバー使ってるので便利さ分かります!
たまに友達の家遊びに行くと、お湯沸かしてとか見てると、やっぱないと無理だわって思います…

ていうか結局解約しなくていいとか、妻の意見を尊重するけど、とか言うなら、最初からそういうこと言うな。って感じですよね〜😇

ほんとお疲れ様です😭

お金払ってないのに文句言って
しかも使うんかい✋って感じです😖

私も妊娠中に契約しようか迷ったけど
コスパ悪くてやめました😗
あったら便利だと思います😍
私は水道水で作ってたんですが
沸かして水筒に入れてました🙂