※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳で子持ちの女性が、息子が人見知りで友人との関係に悩んでいます。友人は遊び盛りで、子育てに理解がないことに不満を感じています。新しいママ友が欲しいと感じており、友人との関係に疲れを感じています。

私が20歳で子持ちなので、周りはまだ学生だったり仕事して遊びたい盛りの友人ばっかりで、今までは感じませんでしたが今日疎遠になるってこういうことなのかなあと思いました😓

息子が一才手前でがっつり人見知りになってしまい、旦那・私・実母以外と会うと目があった瞬間から大号泣。
人見知りの改善方法を調べてみて実践してみるも、ダメで旦那が帰ってくるまでの2〜3時間ずっと抱っこでした💦
離乳食食べさせたり、気分転換にお風呂に入ってみたりしましたがダメで、その間も友人2人は2人だけで盛り上がってTikTok撮ったり動画を見て大爆笑したりもう完全に私いなくても、、というような状態でした😵
息子も近づかれると泣くのでしょうがないのは分かってますがなんだかモヤモヤ。
旦那が帰ってきて少しマシになって、友人が帰ってからどっと疲れが一気にきました😂
もう当分会いたくないなあと思ってしまいました🥲

友人2人はしょっちゅう2人やお互いの彼氏含め会ってるので、私の知らない話ですごく盛り上がったり、今度○○行こうよ〜!って2人の予定をたて始めたりするので、初めてあ〜ママ友欲しいと感じました😅
今までは毎日毎日家で退屈で、友人と会える日が楽しみでしたが、今度また会いたい〜!と言われるのが怖いです😢

コメント

ひなの

私も20歳で1人目出産してるのでお気持ち分かります😅
学生の頃の友達がママになるまではなかなか難しいですね😞

• ママリ

ママリ

気にかけてくれていますが、環境が違うとお互い悩みも違うし限界があって、、寂しいですが😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

趣味や生活が変われば遊ぶ友達も変わりますよね🙂
私も23歳で妊娠前はパリピ系でしたが、今はその頃の友達とは会ってません!どうせ話し合わないし!
逆に今まで関わりのなかった同級生などとママ同士になってよく遊ぶようになりました😇

• ママリ

ママリ

やっぱり変わってきますよね😅
    もともと騒ぐタイプではなく、出産してからさらにワイワイすることに抵抗を持ってしまったので、家でそれをやられると、ん〜となってしまいました🥲
    息子が幼稚園に入ってからママ友探しがんばります🤣

• 4月21日

めちゃわかります〜、、
そんな中でも息子に合わせて遊んでくれる子もいるので人によるな〜って実感してます、、

疎遠になった子います、、
会えば話すけど3人ではもう会おうってならずそっちの2人で結構会ってます😢

• ママリ

ママリ

1人ずつ合うと合わせてくれるんですが、2人一気に来られると差が激しくて😅
    またその子たちが結婚出産したら変わるのかな〜って思いますが、今は私誘わなくていいから2人で楽しくやっててって思っちゃいました😵😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂

私が1人目妊娠中(20才)仲良いグループ5人で海に行こう!と約束してたのですが、中々遠い海やし近い所にもあるからそっちがいいと伝えた所、1人だけ凄く嫌がり妥協するわ。まで言われたので私が行くのを辞めました。
他の子は海もやめて家でBBQ(私の家が一軒家なので)にしよーなど言ってくれてたのですが、その1人の子のせいで全てがなくなり他の4人で海に行ってました。

結婚をして中々赤ちゃんができなくて先に家の土地が決まったのですが、この先赤ちゃんが来なかったら一軒家は広すぎるのでは…と色々悩みを1番相談していた子だったのでかなりショックでした。

その1年後、その子が妊娠、出産してママ友として仲良くしていたのですが、コロナ関係で度々自分勝手な行動などが目立ち私も呆れて今は全く連絡とってません😰
他の子とは今はコロナで会えませんが連絡とっています!

そのうち自分のまわりも子供ができてまた遊べる日が来ますよ😊

今は5人のうち3人が母になって色々情報交換できて助かってます!
気長に待ちましょ😍

• ママリ

ママリ

若いうちだとやっぱりそうなるんですね😵
    それにしてもその1人の子はちょっときついです😓
    でももし私が逆の立場でも全て理解するのも無理だなあと思うので、本当にその子たちがママになるのを待つしかですね☺️
    今でも、みんなに家族できたらBBQとかしたいねって話してるので実現してくれると嬉しいです🤣

• 4月22日