※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠後期の排便頻度について相談中。マグミットで週2回の排便で困っており、強い下剤を使用中。便秘で体重増加やお腹の張りがつらい。

汚い話ですが、妊娠後期の方って何日おきに排便ありますか?毎日排便ありますか??

私はマグミットをのんでも週に2回くらいしか出ず、辛いので病院から処方された強い下剤で出しています🥲便が溜まり体重が増えすぎたり、お腹の張りもあり辛いです😂

コメント

りっちゃんママ

私も後期とても便秘になりました!よく水分とってました!

はじめてのママリ🔰

私も下剤出して貰って飲んでますが、薬が麻痺してきたのかどんどん出ない日が続いています😢
なのでプラスで智通っていうやつを飲み物とかに入れたり、無理矢理飲み物とかアイスとか大量に摂取して出したりしてます💦
あとはウォシュレットで刺激しだり、、、(笑)
お腹がパンパンになってるの苦しくて辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎日排便ありました!

体質もあるかと思いますが
私の場合生活リズムが崩れると出なくなるので、毎日同じ時間に起きてコップ1杯の水を飲んでます!

妊娠中は1日2L水を飲んでました😌

瑠夏(医療人)

毎日コロコロしたのは、出てますが…便秘だと思います😭1日3回マグミット飲んでますしなるべく水分取るようにしてますがなかなか…