※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の出血は生理か、次の排卵が始まるのか、医師に聞き忘れて疑問があります。経験者のアドバイスを求めています。

【化学流産後、次の排卵はいつ頃でしたか🤔?】

最終月経開始日:3/9
排卵日:3/28~3/29(病院確認)

4/13に妊娠検査薬陽性反応がありましたが、
同時に出血があり現在も続いています💦
本日4/21、胎嚢も確認できず、
医師に「化学流産かな」と言われました。

とても落ち込みましたが、でも気持ちを切り替えて、
今は少しでも早く妊娠したいなと思っています( ¨̮ )

4/13から結構な出血が1週間くらい続いていますが、
これって生理ということなのでしょうか...?
そうすると、次にまた排卵が始まるのでしょうか?
それとも、出血が治まって、また生理がくるのですか?

医師からは内診のときに「出血はもう少し続きそうだね」
と言われましたが、次の排卵のことを聞くのを忘れてしまい今疑問が湧いています💦

もし経験された方、わかる方いらっしゃいましたら、
教えていただけますか?🙇‍♀️

コメント

うさぎ🔰

私も前回化学流産してしまいました。
化学流産の時の月経は普段より重く、出血量も多かったです。
おそらく13日から月経が続いてる出血は月経ですね。

出血が止まれば、生理周期にもよりますが大抵2週間後くらいには排卵すると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変参考になります(´;ω;`)
    出血も多く、2〜3時間おきにナプキン取り替える日々が一週間くらい続いていて不安でした。今回が月経なんですね!

    排卵の目安もなんとなくわかり安心しました。来週また受診するのでそのとき詳しく聞いてみようと思います👨‍⚕️!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日
はぴたん🐣

私も前回化学流産した時に
いつもより量が多く色も濃いめな生理が10日つづきました!
出血が治まったら検査薬も陰性になりました!
終わってから2週間後くらいにのびおり出てたので排卵日近いのかな?って思いました\( ¨̮ )/

もくさんの今の出血が生理かな?と私は思いますˊᵕˋ
私は今回の流産で医師に次の生理を見送ってからの妊娠が望ましいと言われました( ´・ω・`)💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!同じ状況で安心しました😭
    2週間後くらいだったというのも目安になり、ありがたいです!!🙏

    私も医師から「タイミングは次の月経を待ってからかな〜」「でも問題なければ次の月経を待たなくても大丈夫」的なことを言ってもらい、そもそも今は月経中なのかわからなくなってましたがコメントいただき何となく理解できました!

    また来週受診するので排卵の時期なども聞いてみようと思います👨‍⚕️
    本当にありがとうございました🥰

    • 4月22日
  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    私のところの医師も生理こないまま妊娠する人もいるからダメってことではないよって言われました😌✨
    1年間に12回しかない排卵を見送るのも勿体ないような気もしちゃいますよね😭💦

    私も早く赤ちゃんを迎えたいなと思ってるのでもくさんも次は順調に行く事を祈ってます👶💜

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ〜1回の排卵も逃したくない気持ちですね😭

    ありがとうございます💓
    化学流産された方の95%が、その後妊娠に至ったというデータもあるようなので前向きに、はぴたん🐣さんも無事に授かれますようお祈りします👶✨
    ありがとうございました💓

    • 4月22日