※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

住宅ローンは頭金入れた方がいいですか?3000万の家を買う予定で頭金は50…

住宅ローンは頭金入れた方がいいですか?

3000万の家を買う予定で
頭金は500万の予定です!
フルローンのがいいと思いますか?

コメント

®️®️

私は頭金入れずフルローンにして、控除が終わったら一気に繰り上げする方がいいなって思います

• 2児ママ

2児ママ

やはりその方がいいですかね🤔ありがとうございます😊

• 4月21日

年収にもよりますが、4000万以下なら頭金入れないです!

• 2児ママ

2児ママ

年収500〜600です!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

必要最低限の頭金だけで、あとはローンでいいと思います!

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊

• 4月21日
はな

住宅ローン控除で戻ってくる額を調べて、入れるか入れないか考えるのが良いかと😊

• 2児ママ

2児ママ

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
m

頭金を入れる入れないで金利に大きな差が出てくるのであれば考えますが、そんなことはほとんどないと思うので、私ならフルローンで借りて住宅ローン控除が終わってから繰上げ返済します😊✨
家が建ってから必要になるお金も多くなる可能性があるので、手元にはなるべくたくさん置いておきたいです😊

• 2児ママ

2児ママ

やはりその方がいいですかね🤔ありがとうございます😊

• 4月21日
たまママリ🔰

うちは繰り上げ返済は経済学上ではしない方が良い。

控除額の事はとらわれる程のおんけいは無い。

借りる額を減額するのがベスト理論を信じて建材金額を自己負担して借入は1,800万フラット35です。

月払い5万3千円からスタートで今は5万くらいです。
固定と行っても少し変動はあります。表をもらっいましたがしまいこんでいてどう変わるのかは分からないです(´*ω*`)

夫の幼馴染みの奥さんは断信論を持っていて完済するまえに夫が失くなった場合繰り上げしてたら大損や~って方もおられて家も40歳近くで建てたので早死されたら当てはまるのため繰り上げしません。
一気に完済出来てしまい払っても余裕がある場合は夫の生活態度しだいで完済してしまいます。

今かき集めれば完済出来るかどうかくらいなのでとうめんはおとなしく月払いが少なく設定した分貯金頑張って住みます。

一番大事なのは手元にお金は常にある程度持ってないと大変な事になるのでバランスを考えて借りるんだと思います。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊

• 4月23日